今は軽く身体を動かす事が大切。

禁酒生活 3日目 体重:79.8Kg(+0.8Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

今日は五日市にあるグループ関連宿泊施設に夏のイベントの備品を運ぶので早目に脱社。

大将にイベントで使う新アイテムの相談をしたところゴーサインがでたのでコツコツと作ってきました。

これから7月から8月にかけてイベントが盛り沢山になるので今のうちに準備をしないと間に合いません(汗)。

上手く行けばイベントのお楽しみになると思うので、これから煮詰めていきたいですね。

今日のトレは久しぶりに真暗闇ローラーをやりました。リハビリトレも兼ねているのでアウター3固定で30分間ペダルをクルクル回しました。

まだ、咳と痰が出るので、しばらく強度を落としたトレをやらないとイケナイですね。

本日の修行
バイク ローラー台 12Km(-413Km)
[ 2018/06/13 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

強度は落としても距離だけは・・・・。

禁酒生活 2日目 体重:79.0Kg

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

体調を崩してしまっい1日中ゴロゴロしていた昨日。今朝は何とか咳が止まったのでだいぶ楽になりました。

それでも喉の痛みは続いていて喉がイガイガします。喉を鳴らして痰切りをやると出る出る大量の黄色い痰が。

まだ、本調子には程遠いですが、仕事が終わると身体を動かしたくなるから不思議です。

今日のスイムトレは病み上がりなので距離は泳ぎましたが強度を落として行いました。

本日のスイムトレ(100分)
UP:1000m(イージー)~けのび+コンビ:25m☓4本(30秒サークル)~スカーリング+コンビ:25m+25m☓4本(1分サークル)~レスト(プルブイ使用):100m(1分50秒)~ローリングスクーター+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~レスト:200m(3分15秒)~プルドリル:50m☓4本☓2セット~レスト(プルブイ使用):300m(イージー)~ブロークン:750m(5分割)~DOWN:150m 計3400m

今日のブロークン
50m(49秒)~100m(1分40秒)~150m(2分28秒)~200m(3分20秒)~250m(4分10秒) 計12分27秒

全ての距離をキレイに50m/50秒ペースで泳ぎました。馬力を書ける事をしないでリラックスと水を逃がさずにフニッシュまでかく事を心掛けました。

しばらく体調がスグレナイと思うので強度は落としつつも時間と距離だけは普段と変わらずやって行けたらと考えています。

本来なら「秋留台公園トラック」でラントレを行う予定でしたが病み上がりと言うこともあり、今日は走るのを止めました。

早く体調が戻ると良いな~(´▽`*)

本日の修行
スイム 上記参照 3400m(-7400m)
[ 2018/06/12 22:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

一大決心で発表します。

今日は昨日の振替休みです。しかし、天気は雨・・・・ザンザン降りです(T_T)。

その上、バンブーの体調も最悪です。クシャミ・咳・喉の痛み・痰などの風邪のひき始めの症状が出ています(◎_◎;)。

その中で一番つらいのが「痰のからみ」。咳き込むと痰が絡んで懸命に喉を鳴らして痰切りをすると・・・・出る出る大量のがΣ(・ω・ノ)ノ!。

今日は大人しく寝て・食べて過ごしたいと思いますm(__)m。


そんなんで今日は時間があるので・・・・

これからのトライアスロンの目標を書いていきたいと思います。

今年の10月に50歳を迎えるバンブーです。最近、肉体の回復や疲労が抜けるスピードが遅くなって来たのを実感しています。

また、現在、アキレス腱炎・膝痛などの故障中で、バンブー自身納得のいくトレが出来ていない事を考えると。

50歳から54歳が思い切りトレーニングとレースができる最後の時期ではないかと・・・・・思っています。

なので、50歳から54歳の間にオリンピックディスタンス(51.5Km)で・・・・

(;゚Д゚)「2時間20分切りを達成したい!!」

今年の関東選手権で同年代の「トラ班長さん」が完走したことや長年トライアスロンの目標にして人物きた「K.Kさん」の活躍が刺激になりました。

本来なら2時間30分を切ったら2時間25分切りを目標にするなど段階を踏んで行くものですが、どうせ目標を作るなら高い方が良いと考えています。

これから各パートの目標タイムを計算して、単一種目で必要なスピードを出すことから始めたいと思います。

そこから導き出されたタイムの10分の1の距離からクリアーして積み重ねる作業になります。

地道なトレーニング計画なので目標の達成は54歳と考えています。

出来なかった時は「やっぱり無理だと思った。あんなこと発表してバカだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」大笑いしてください。
[ 2018/06/11 15:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

分かっちゃいるけどやめられない。By植木等

最近、週末のアルコールが止められませんwwww(大笑)。

止めてみると分かります。身体に悪い物は・・・・

(;゚Д゚)「とっても美味し~~~~~~い!!(叫)」

って明日が振替休みだから調子に乗ってアルコールを飲みながら記事を書いていたら・・・・

目が覚めたら6月11日の1時50分にでしたΣ(・ω・ノ)ノ!。

今から続きを書くので記事に時間差がある事をお許しくださいm(__)m。

昨日(9日)は、愛妻が義母のMRI画像を撮影に立川市南口にある医療機関に付き添うため留守番でした。

愛妻帰宅後(一人だと嫌だwww)に「彩の森公園」でラントレ。久し振りにHRMを装着して心拍数ラン。

走っている途中でウエストコーストタイムが有りましたが無事に40分走る事ができました。

そして今日(10日)・・・・・

今日はイベント開催のため休日出勤。終業後も雨が強く降っていたので「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

今日は日曜日と言うこともあってUターンコースがないレイアウトだったうえ、たくさんのお客さんが泳いでいたので基礎・ドリル練習と割り切って行いました。

仕事が無ければ「埼玉県トライアスロン連合主催スイム練習」に参加していたはずなので、その分の距離はしっかり泳がないね。

本日のスイムトレ(90分)

UP:1100m~休憩時間~スカーリング+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~ローリングスクーター+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~プルドリル+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~インターバル:50m☓8本(1分サークル)~インターバル(ヘッドアップ付き):50m☓8本(1分サークル)~ハード&イージー:25m+25m☓6本(1分サークル)~DOWN:300m 計3100m

いつもなら50m続けて行っているドリルとコンビを25mづつおこなったので、全ての動きを意識しながら泳ぐ事ができました。

本来なら50m続けてできないとイケナイのでしょうが、今の実力だと25mが限界ですね。50mだと段々と動きが雑になるのがわかります(泣笑)。

小雨なら「秋留台公園トラック」で軽く走ろうかと思いながら外に出たら・・・・

(;゚Д゚)「ザンザン降りの雨でした(>_<)」

ここ数日、喉に傷みが出ていたので無理せず自宅に戻りアルコール消毒をしたら今回の感じになってしまいましたwwww。

明日は振替休日ですが雨・・・・何をして過ごそうかな?。

過去2日間の修行
スイム 上記参照 3100m(-10800m)
ラン 上記参照 4.4Km(-169.6Km)
[ 2018/06/11 02:44 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

富士森体育館は最高です。

今日は良い天気でしたが蒸し暑い1日でした。でも、天気が良いと悩むのがトレーニングです。

天気が悪くて水曜日に「武蔵村山総合体育館」で室内トレをやっていたから・・・・。

色々と悩みましたが、結局「富士森体育館」で室内トレをやる事にしました。

今日はメリハリをつけてストレッチ~有酸素運動~筋トレ~有酸素運動~筋トレ~有酸素運動~ストレッチの流れが出来ました。

時間にして3時間20分。最近の室内トレーニングでは時間も内容も一番濃かったと思います。特にトレッドミルとクロストレーナーで各30分づつ行えたのは良かったです。

筋トレはアブッとバックの体幹系が中心。アブッは腹直筋と外腹斜筋を中心にマシーンと台で鍛えまくりました。

金曜日のトレーニングは筋トレ等の室内トレは外せないですね。「富士森体育館」のトレーナーの質・機材の充実・利用時間で恵まれた環境は無いと思います。

「トレーナーのUさん」から色々とアドバイスがもらえるのが大きいですね。

梅雨時期でトレーニングの変更が必要になりますが、金曜日の室内トレは帰る事は出来ないですね。

本日の修行
バイク エアロバイク 10Km(-425Km)
ラン 有酸素系トレ 9.2Km(-174Km)
[ 2018/06/08 23:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)