情けないけど、これがランの実力。

家酒禁酒生活 9日目 夕飯抜き 3クール2日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

イージー週間が終わって初めての火曜日。トレーニングのローテーションは変わりなく「スイム+ラン」

1500mスイムからスタート。今日から泳ぐスピードに変化を付けながら行いました。600m(10分50秒)+300m(4分50秒)+600m(10分40秒) ゴール:26分20秒。

これから50m/50秒を切るペースの距離を伸ばしてスピード持久力向上させていきたいと思います。

その後、レスト100m~プルドリル50m☓6本(1分サークル)~インターバル200m☓2本(3分30秒サークル)~レスト100m~レペテイションダッシュ50m☓2本(37秒・39秒)~Down150m 計2650m

スイムトレ終了後「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。今までは左足底部・右アキレス腱の痛みでジョグ位しか出来ませんでした。

今日は痛くない範囲でどれだけ走れる事ができるか「400m流し」を5本行いました。走った後は3分間「ランドリル」を入れて良いフォームを作ります。

2分15秒から1分47秒の間で5本行いましたが、これから本数を増やしていきたいと思います。あと、間に行った「ランドリル」の内容が行き当たりバッタリなので、あらかじめ行うメニューを決めたいですね。

タイム的には遅いですが「仕方がない」と半分諦め気分ですが、今出来る事を地道にやって行くしかないと思っています。あ~情けない(T_T)。

本日の修行(ハードトレーニング期間 2日目)
スイム 上記参照(インターバル) 2650m(-3500m)
ラン 上記参照(流し) 2000m(-122.6Km)


本日の体重
昨日:73.8Kg→今日:71.8Kg(-2Kg)


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[ 2017/05/23 21:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

トレーニング時間を増やすと痛くなる所があると・・・・。

家酒禁酒生活 8日目 夕飯抜き生活 3クール1日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

先週のイージー週間で、しっかり栄養と休養をしたはずなのに、目覚めは最悪(泣)・身体は重い(大泣)・右膝が痛い(号泣)と体調は今一つです。おかしいな~?。

仕事が終わったら急いで地元に戻ります。R16号線は16時台に小荷田を通過できれば「彩の森公園」には18時前に到着できます。

HRMを装着して走りだします。心拍数は元に戻して122~132に設定。今週から走る時間を1時間に伸ばして行う事にしました。しばらく122~133の心拍数と1時間の時間でラントレを行いたいと思います。
KIMG0628.jpg
1周ごと走れば走るほどLAPが落ちて行きますΣ(゚д゚|||)。しかも右膝が痛みだしてスムーズに走る事ができません(ToT)。何とか1時間で7.4Km走ってラントレ終了。

自宅に戻ってローラー台トレ。すでに空は真暗です。時間も距離も解らない状態で30分間ペダルを回しました。ただ、力まずスムーズなぺダリングを心掛けました。8Kmペダルを回してローラー台トレ終了。

明日はスイム&ランのブリックが出来ると嬉しいと思います。明日も暑そうだな~。

本日の修行(ハードトレーニング期間1日目) 
バイク 真暗闇ローラー台(イージー) 8Km(-157Km)
ラン 心拍数ラン(122~132) 7.4Km(-126.6Km)


本日の体重(先週比 +2.6Kg)
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土・日に大量の栄養を取って体重が増えてしまいました(泣)。
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[ 2017/05/22 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

イージー週間最終日。

イージー週間最終日。久しぶりにマッタリした週末を過ごす事ができました。休養が出来た事で、明日から2週間のハードトレーニング期間が楽しみになりました。

今日は早朝ローラー&イージーランを行って午後はマッタリしていました。愛妻の買い物・娘の付き合い等、普段、やる事ができない事が出来て良かったです。愛妻や娘も喜んでくれました。

さあ、明日からの仕事とトレーニングを頑張るために今日は早く寝たいと思います。

今日の修行
バイク ローラー台(112~123) 12Km(-165Km)
ラン 心拍数ラン(112~123) 3.2Km(-134Km)

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[ 2017/05/21 18:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日は「運動・栄養・休養」が出来ましたね。

家酒禁酒生活  6日目(何とか耐えた・・・・・)

休みの日だからでしょうか?。2時頃に目が覚めてしまいました。トイレに行って布団に戻りましたが眠る事ができません(泣)。

何とか浅いなりに眠る事ができたのでしょうか?。次に目が覚めたのは4時40分ごろ、外が少し明るくなってきたので外に出てローラー台トレをやる事にしました。早朝は涼しいので気持ちが良いです。

起き抜けのため軽い脱水症状がでたので「スポーツドリンク+クエン酸3mg」を飲んでからローラー台トレを開始。まだ、身体が起きていないので重いのは早朝トレならですね。

心拍数を100拍未満で10分間ペダルを回したあとは、10分ごとに5心拍ごと上げて行きました。最後の10分はDownをしてローラー台トレを終了。今シーズン初めて1時間(19Km)ペダルを回せました。

今日は久し振りに家族4人が揃ったので昼食は「食べ放題」に行って胃袋トレを行なうため、早目に「彩の森公園」に行ってラントレ。心拍数を112~122に設定して走りだしました。

しかし、10時前にもかからわず気温が上昇して「暑い・暑い・暑い(大汗)」。ゆっくり走っても大量の汗が出てきます。2周走ったあたりから心拍数が落ちなくなってきましたΣ(゚д゚|||)。
KIMG0621.jpg
なかなか落ちる事の無い心拍数。このまま走しり続けても効果が少ないと思い3周走ったところでラントレ終了。日影に逃げてストレッチを開始。10分以上休憩していましたが落ち着かない心拍数。

仕方がないので小休止のあと「1Km流し」を1本やりました。思いっ切り追い込むのではなく、前を走るランナーを追いかけて走りました。5分47秒・・・・まだまだ脚ができていませんね。

その後「すたみな太郎(川越店)」で昼食。平日は食事の量を制限しているので、休みの日は思い切り食べたい物を食べたいだけ食べています。

頭の中は「肉・米・麺・アイスクリーム」がループ。大量に盛られた肉や寿司が胃袋の中に消えていきます。ストレスが消えるくらい食べる事ができてスッキリです。これで来週も頑張れます。
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お腹がパンパンに膨らんで苦しい・苦しい(大汗)。苦しい中でもエネルギーを溜めこむために昼寝(-_-)zzz。目覚めた後「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に行って身体のメンテナンス。

ウォータベット・マイクロ波・電気治療・マッサージ・鍼治療(別料金)を行いました。院長先生からは「バンブーさん。軽い張りはありますが、脚の状態は良くなってきてます」と言ってくれました。

まだ、右アキレス腱と両足底に違和感がありますが「動きながら治して行きましょう」と言ってくれた院長先生を信じて来週からのハードトレーニング期間頑張っていきたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(112~122) 19Km(-187m)
ラン 心拍数ラン(112~122) 4.2Km(-137.2Km)


本日の体重(-0.8Kg)※4時10分撮影
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たくさんのガソリンを補給しました。身体がどれだけ回復するか楽しみです。
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[ 2017/05/20 21:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

やっぱり疲れているのかな?。

家酒禁酒生活 5日目 夕飯抜き生活 2クール5日目

待ちに待った金曜日。やっと明日は休みになります。正直、超~嬉しいです。昨日のスイムトレの影響からか、身体が火照って、なかなか眠る事ができません(泣)。

2時間くらい寝ては目が覚めるを繰り返して、いつの間にか起床時間になっている感じです。幸い仕事に支障がないので助かっていますが、長く続くようなら対策を考えないとイケナイですね。

今日はラン&ローラーをやろうと思いましたが、ラントレを終えて自宅に戻るとモチベーションが一気に落ちてしまいました。身体は疲労を感じていなくても脳は疲労を感じているのかもしれませんね。

今日は仕事が終わったら「彩の森公園」でラントレ。
KIMG0617.jpg
昨日と同じく腕降りドリルを行ってから30分間リラックスして走ります。珍しく1周づつLAPを取ってみました。あくまでもイージーなので参考になりませんが・・・・(笑)。

1周目:8分50秒~2周目:8分02秒~3周目:7分57秒~4周目:6分37秒(1周:1050m)

イージートレーニング期間も土・日を残すのみになりました。明日は低強度でバイクに乗れたら良いなと考えていますが、珍しく家族4人が珍しく揃うので、どこかで食事も良いなとも考えています。

これは、早朝トレでランとローラー台をやって「とりあえずトレはやった」と言う事にすれば気持ち的に楽になると思います。早く寝る事にします。熟睡できると良いな~。

本日の修行(イージートレーニング期間5日目)
ラン 上記参照(リラックスラン) 4.2Km(-141.4Km)


本日の体重(前日比+0.1Kg)
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これから「隠れ疲労」との戦いになると思います。
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[ 2017/05/19 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)