右アキレス腱が痛いのは・・・・。

+昨日は息子、今日は娘から「父の日」のプレゼントビールを飲んでしまいました(汗)。明日から禁酒を頑張ります。あ~禁酒できる自信が無くなってきました。ヤバイよ・ヤバイよ。

昨日は仕事が終わったら自宅に直行。夕方からバンブーの勤め先付近は雨・雹(ヒョウ)・風が凄くて大変な事になっていたので、地元は大丈夫かと心配になって早目に帰宅しました。

地元も雨は降ったみたいですが、バンブーが帰宅する頃は道路も乾いている所もあったので、真暗闇ローラー台。イージーで14Km回してローラー台トレ終了。

そして今日は朝から良い天気。6時からローラー台トレを開始。13Kmペダルを回してローラー台トレ終了。その後「彩の森公園」に移動してラントレ。

「1Km流し+50m歩き」を2セット。1セット目:5分03秒、2セット目:4分40秒。タイム自体は上がってきましたが、2本目から右アキレス腱が痛みだして踵着地になってしまいました。

走り終わったら、まともに歩く事も出来ません(泣)。脚を引き摺りながら自宅に帰宅。その後は、久し振りに家族4人が揃ったので、高幡不動の「新撰組ショップ池田屋」に行き、昼飯は久しぶりに「嘉宴楼」。あ~美味かった。

昼寝の後は「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で身体のメンテナンス。今日もありがとうございました。これからトレーニングがハードになるので、今後も施術よろしくお願い致します。

昨日・本日の修行
バイク ローラー台 14Km+13Km(-317Km)
ラン 上記参照(流し)  2.1Km(-187.9Km)


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[ 2017/06/17 20:40 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

光が見えてくるためには・・・・・。

家酒禁酒生活 3日目 夕飯抜き 1サークル3日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

今日はグループ会社に届け物をしたあと「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。いつもなら後部座席で仮眠を取っていますが、珍しく目が冴えていたので30分早く入館。

UP:インターバル50m☓14本(55秒サークル)~レスト:100m~プルドリル50m☓12本(55秒サークル)~レスト:100m~インターバル300m☓3本(5分10秒サークル)~レスト:100m~ピラミッド☓50m・100m・150m・200m・150m・100m・50m(1分/50mサークル) 計3300m

スイムトレが終わったら「秋留台公園トラック」でラントレ。1000m流しを1本行いました。まだ、良いフォームには程遠いですが、5分05秒で走る事が出来ました。

土曜日から1000mまた1Kmが1本から2本になります。これ以上、痛みが出る所が増えない様に注意しながらラントレを行ないたいと思います。

それにしても、右膝・右アキレス腱・左足底が痛いな(>_<)

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 3300m(-4750m)
ラン 上記参照(1000m流し) 1000m(-190Km)


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[ 2017/06/15 21:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

短い?。でも、一歩づつでも前に前に。

家酒禁酒生活 2日目 夕飯抜き 1クール2日目

最近始めた秘密の特訓。そのせいで背中の筋肉がピキピキ悲鳴をあげました。

エッ?Σ(・ω・ノ)ノ!「秘密の特訓て何?。」という声が聞こえて来ますが、いやいや簡単に教えてあげないから秘密なんです。

「あれも秘密、これも秘密、秘密のいっぐりん」にしておいてくださいm(__)m。もし、効果が出たら発表しますね。

今日のトレはランとローラー台。ランは右足の状態と良いフォームを崩さないため「彩の森公園ランニングコース(1050m)」を使って「1Km走って50m歩く」を行いました。

今週は「1Km走って50m歩く」を1セットのみ行い、1週間ごとに1セットづつ増やして積み重ねていきたいと考えています。日曜日から開始して今日で2回目。

日曜日の1回目は7分16秒(遅)、2回目の今日は6分23秒(遅・遅)でした。ホントにホントにホントに遅いですね。しかし、良いフォームで走ると故障も減ると聞いているので、焦らず積み重ねていきたいと思います。

ラントレを終えて自宅に戻ってローラー台。薄暗い中でアウターローから始めて2分間ごとに1枚ごとギアを上げて行きました。アウタートップまで回したら、1分間ごとにギアを落としてクールダウン。

以前にも書きましたが、バンブーにとっての「イージー」はアウターローからアウタートップまで同じ感覚でペダルを回すイメージで行います。「メトロノームトレ」と違い力を入れる事が無いので気持ち的には楽ですね。

30分間で14Kmペダルを回してローラー台トレ終了。平日にローラー台トレを入れるのと入れないのでは、休日の街道・ローラー台のトレーニングによう影響が出ると考えています。

現在、スプリントトライアスロンのレースに完走するためのトレしか出来ていません(泣)。これから少しでも悪あがきが出来る様に考えてトレをして行きたいですね。

しかし・・・・・右膝と右アキレス腱が痛いな~(>_<)

本日の修行
バイク ローラー台(イージー) 14Km(-344Km)
ラン 上記参照(流し) 1.1Km(191Km)


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[ 2017/06/14 21:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日から再スタート。目標に向けて頑張ります。

家酒禁酒生活 1日目 夕飯抜き 1サークル1日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

今日からおなじみの表示が復活しましたm(__)m。また、一からのスタートですが「ケンズカップ昭和記念公園大会」に向けて頑張りますと言いたい所ですが、まずは8月の人間ドッグに向けてですね(´∀`*;)ゞ。

しかし、今日は寒かったですね>゜))))彡ブルブル。喉に違和感と軽い咳が出始めたので体調を崩さないように気を付けないとイケナイですね。これから梅雨の時期になるので体調管理が難しくなります。

今日は「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。泳ぎ始めようと頭にゴーグルをかけた時にハプニング。ゴーグルのゴムがブチッと切れる音。「ウヮ~やっちまったΣ(゚д゚|||)」

急いで治してスタートしました。しかし、片方に引っ張られてイテテテテ(ToT)。「こりゃ1500mスイムは無理だな」と思いトレーニング内容を変更しました。

UP:200m~プルドリル50m☓6本(60秒サークル)+50m☓3本(55秒サークル)~レスト:100m~インターバル200m☓4本(3分30秒サークル)~レスト:100m~インターバル50m☓4本(45秒サークル)~流し:50秒+100m+150m(50秒/50mペース)~Down:100m  計2250m

なかなかクリアー出来なかった「200m☓4本(3分30秒サークル)」がクリアーできたので、いよいよ300mまで距離を伸ばして行きたいと考えています。サークルタイムは5分10秒からかな?。

それと並行してインターバル50mのサークルタイムを45秒に引き上げました。スタミナを付けながらスピードも養う。その結果、スピード持久力の能力を向上させていく、バンブーのスイムトレの基本です。

これから55分で全てのトレーニングが出来るか難しくなってきてます。今後はトレーニング時間を30分間延長も視野に入れて考える必要があると思います。嬉しい悩みですね。

しかし・・・・・右膝と右アキレス腱が痛いな~(>_<)。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 2250m(-8050m)


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[ 2017/06/13 21:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

テンションが上がって来ました。

昨日の記事について・・・・・お詫びm(__)m。

いつも「バンブーいぐりんのアイアンレバー」にご訪問いただいている皆様、昨日はベロンベロンに酔っぱらった状態で記事を書いたためタイトル・文章ともにメチャクチャになってしまい大変申し訳ありませんでした。

彼氏との楽しいお泊りの話を聞いてるうちに自分の事の様に楽しくなってしまい、ツイ飲みすぎてしまいました。まだ、彼氏とは会っていませんが、早く会いたいものです。

でも、娘曰く「お酒は大好きだけど、350ml缶3本で撃沈」だそうです。大酒の飲みのバンブーのせいで娘が嫌われないと良いのですが(汗)。とにかく仲良く楽しく過ごして欲しいですね。

ヤバイ。もう、350ml缶を3本空けてしまった。10分で3本のペース。ヤバイ・やばすぎる。明日から「ケンズカップ」に向けて禁酒&夕飯抜き生活を再開するので、最後の酒会なのにベロンベロン状態だぁ~。

早目に今日のトレの話。今日のトレはローラー台とラントレ。これから「ケンズカップ昭和記念公園大会」に向けて、積み重ねていくトレーニングの概要が決まった内容でした。

今日のローラー台は久しぶりの「メトロノームトレ」を行いました。UPをイージーで5Km。その後、1分間/120拍に設定した電子メトロノームの音に合わせてペダルを回します。

アウターローから1分間(120テンポ)+1分間(イージー)を1セットとして終わったらギアを1枚上げて行きます。アウターローで31Km/hまでスピードが上がります。

しかし、自分自身で「リズムが合っている」と勝手に思えたのがアウター7まで、それ以降は肺が潰れそうなくらい苦しくなって強制終了でした(泣)。

しかも、ギアが重くならばなるほど、バイクが揺れた怖いな~怖いな~(稲川淳二風)と思うくらいバイクが揺れます。これからテンポの時間を伸ばしながら重いギアを回せるようにしたいですね。

ラントレは「彩の森公園」で1Km。Bコースは1050mなので1000mを走って50mを歩きました。今週1週間は周回でもトラックでも1Km走ってお終いにします。

来週からは「彩の森公園」で走る時は「1000m走って50mを歩く」.を2セット行い、1週間ごとに(イージー週は除く)1セットづつ増やして行きたいと思います。

昨年ほどの土台はありませんが、レースに出ると決めた以上、今できる力の全てのアイデアを投じてトレーニングして行きたいと思います。

相変わらず右膝と右アキレス腱炎と戦っていますが覚悟はできました。残りの日数、頑張ってトレをして行きたいと思っていますので、ご声援、宜しくお願い致します。

本日の修行
バイク 上記参照 20Km(-358Km)
ラン 上記参照 1Km(-192.1Km)


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[ 2017/06/12 17:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)