秘密練習の成果がでてきたかな?。

金曜日の仕事も無事に終わり、明日は楽しい・楽しい週末になります(嬉)。このところ土曜日出勤が続いていたので良かったです。

しかし、本来なら日曜日にサッカーの審判をやる予定でしたが、アキレス腱炎を悪化させてしまうかもしれないので、今回は遠慮させてもらいました。大会関係者の皆様、申し訳ありません。

水曜日に行った「電極鍼」のお陰で木曜日は久しぶりに痛みも無く生活が出来ましたが、今日は微妙ですがアキレス腱に違和感がでたので、仕事が終わったら「狭山ヶ丘はり灸接骨院」によって治療。

当初の予定では土曜日に治療を受ける予定でしたが、違和感のレベルでも問題があれば早目に対処する事で、アキレス腱を良い状態でキープするために前倒しで治療を受ける事にしました。

通常メニューのウオーターベッド・電器治療・マッサージの施術を受けたあと鍼治療(別料金)を行いました。右アキレス腱に「電極鍼」・右ハムストリングスに「鍼」をうちました。

マッサージを受けながら院長先生から「バンブーさん。だいぶ背中と腰辺りが締まってきましたね」と言われました。嬉しいですが、今やっている秘密の体幹トレーニングを言うと注意されそうなのでお礼を言って黙っていました。

(怒゚Д゚)ノ「ヒントぐらい出せ~!! 」のツッコミが入りそうなので本当にヒントだけ(笑)。

実は先月の「埼玉県トライアスロン連合」主催のスイム練習会に参加をした時に、特別講習として「ヨガ呼吸法」の指導を受ける事ができました。

その時に「もっと他にないだろうか」といろいろ探してみると、ある「ヨガ呼吸法」にたどり着きました。「〇〇〇〇〇〇(自主規制)」は、この呼吸法を参考にしたのではないかと考えています。

今現在、3分間くらいしかできませんが、これから5分・7分・10分と長い時間続けられるようにして行きたいと考えています。
スポンサーサイト
[ 2017/07/08 10:38 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する