これに賭けてみよう。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2。

今日は仕事が終わったら先週末に行ったイベントで使った備品をグループ会社に持っていく仕事があって意外と長い時間の仕事になってしまいました。

自宅に戻ってローラー台をやる選択肢もありましたが、先週のイベントでアキレス腱を再び痛めてしまったので「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に行って治療を受けました。

今日は院長先生に電極鍼お願いしました。電極鍼を打つと電気で筋肉を強制的に動かすため麻酔効果が生まれ、痛みが一時的に麻痺するそうです。しかし、痛みが消えたと言って動かしてしまうと元も子もないです。

そこで、バンブーから院長先生に約束をしました。
〇院長先生のGOサインが出るまでランニング禁止
〇痛みが出たら「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に来院する。
〇今日から痛みが出るまでの間隔日数を報告する。

電極鍼は通常の鍼より太い鍼を使うのですが、バンブー自身が初めてと言う事で通常の太さの鍼を使いました。しかし、覚悟はしていましたが痛い・痛い(>_<)。

しかも、鍼を打った時も痛かったのですが、電流を流すと痛さが増大。筋肉が強制的にピクピク動くのが解ります。治療が終わり恐々足をついた時に

「???????痛くないΣ(・ω・ノ)ノ!」

嘘みたいにアキレス腱から痛みが消えました。これならアキレス腱炎の完治が近いと感じましたね。週2回(水・土)を目標に治療に集中したいと思います。

スイムとバイクは今まで通り行って良いと言う事なので、しっかり身体を作りながら、減量と治療を並行して行っていきたいと思います。

「狭山ヶ丘はり灸接骨院」のスタッフの皆様。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
[ 2017/07/05 21:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する