前兆を見逃してませんか?。

ここ数日、疲労ネタが続いて、「いい加減、他のネタは無いのか」とお叱りをいただきそうですが、もうしばらくお付き合いくださいm(__)m。

身体の調子を崩す前に、身体から何かしらの前兆が出ますよね。特に弱い部位に出ると言われています。バンブーの場合は鼻の調子が悪くなりますが、たくさん食べて早く寝ると、たいてい次の日には治ってしまいます。

今現在、100%までとは言いませんが、だいぶ疲労感は取れてきて、アクビや強い眠気の回数も減ってきました。懸命にトレをしていると(まだまだレベルは低いですが・・・。)、疲労の溜まり具合や体調を崩す一歩手前に出るであろう、身体からのサインを見逃しがちになります。

冷静に体からのサインが無かったか思い出してみたいと思います。
1.アラームが鳴らないと起床できない。
  ※普段の調子が良い時は、アラームが鳴る前に起きる事が出来ます。
2.目覚めが悪くて、目がショボショボする。
3.やたら、甘い物が欲しくなる。
  ※バンブーは甘い物が苦手です。
4.食後に強烈な眠気が来る。

こんな症状がありました。最初は気にもしてませんでしたが、体調を崩す前は必ず何かしらの前兆があるはずです。これを見逃さないで、トレーニングを積み重ねて行きたいですね。

今日も早く寝ます。お休みなさい(-_-)zzz。

本日の修行
バイク ローラー台 20分 5Km(-270Km)
ラン  1時間リラックス走 7.6Km(-38.5Km)
[ 2014/11/12 21:44 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する