スイムくらいは・・・・・・。

家酒禁酒生活 22日目 夕食抜き 5クール2日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

右膝の痛む場所が分かってきました。膝内側の大腿骨と脛骨の隙間あたりです。

考えられる故障は・・・・「膝関節変形症」または「ガ足炎」が考えられます。治療は「休養→湿布&アイシング→ストレッチ→マッサージ→電気治療→痛み止め注射」になると思います。

「ガ足炎」の原因は「オーバーユース」・「悪い姿勢」・「無理な動作フォーム」だそうなので、しばらくスイムがトレーニングの中心になると思います(ToT)。

今日のトレは「五日市ファインプラザ」でスイム。昨日泳いだからなのか身体が軽い。UPがてら50mを泳いでみると47秒!!Σ(・□・;)。

もったいないので、そのまま泳ぎ続けました。Uターンコースにはバンブー以外にも1名いましたが、とてもマナーの良い人で追いつくとコースの端ごとに先に行かせてくれましたm(__)m。

それでも、追いつくとペースが落ちてしまいましたが集中して泳ぐ事ができました。300mごとにLAPを確認。仮にインターバルタイマーの0からスタートして50mを50秒ペースで泳ぎ6本泳ぐと0に戻ります。

300m:4分55秒~600m:5分05秒(詰りあり)~900m:5分07秒(詰りあり)~1200m:4分52秒~1500m:4分50秒 計24分49秒

UPをやらなかった割に良いタイムだったと思います。身体が慣れて来た900m以降は苦しい中でも身体が動きました。今のトレパターンの効果が出たので正直嬉しいです。その後、100m☓5本を行って終了。

1500mスイム(持久力強化)+プルドリル(キャッチ技術強化)+インターバル(スピード持久力強化)

しばらく、このパターンを継続して行きたいと考えていますが、インタ-バルは距離とサークルタイムに変化を付けて、さらにワンランク上を目指して行きたいと思います。

本日の体重 72Kg(今日から再開)

本日の修行(ハードトレーニング期間 15日目)
スイム 上記参照(1500mスイム) 2000m(-12300m)


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[ 2017/06/06 22:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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