スイムくらいは・・・・・・。

家酒禁酒生活 22日目 夕食抜き 5クール2日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

右膝の痛む場所が分かってきました。膝内側の大腿骨と脛骨の隙間あたりです。

考えられる故障は・・・・「膝関節変形症」または「ガ足炎」が考えられます。治療は「休養→湿布&アイシング→ストレッチ→マッサージ→電気治療→痛み止め注射」になると思います。

「ガ足炎」の原因は「オーバーユース」・「悪い姿勢」・「無理な動作フォーム」だそうなので、しばらくスイムがトレーニングの中心になると思います(ToT)。

今日のトレは「五日市ファインプラザ」でスイム。昨日泳いだからなのか身体が軽い。UPがてら50mを泳いでみると47秒!!Σ(・□・;)。

もったいないので、そのまま泳ぎ続けました。Uターンコースにはバンブー以外にも1名いましたが、とてもマナーの良い人で追いつくとコースの端ごとに先に行かせてくれましたm(__)m。

それでも、追いつくとペースが落ちてしまいましたが集中して泳ぐ事ができました。300mごとにLAPを確認。仮にインターバルタイマーの0からスタートして50mを50秒ペースで泳ぎ6本泳ぐと0に戻ります。

300m:4分55秒~600m:5分05秒(詰りあり)~900m:5分07秒(詰りあり)~1200m:4分52秒~1500m:4分50秒 計24分49秒

UPをやらなかった割に良いタイムだったと思います。身体が慣れて来た900m以降は苦しい中でも身体が動きました。今のトレパターンの効果が出たので正直嬉しいです。その後、100m☓5本を行って終了。

1500mスイム(持久力強化)+プルドリル(キャッチ技術強化)+インターバル(スピード持久力強化)

しばらく、このパターンを継続して行きたいと考えていますが、インタ-バルは距離とサークルタイムに変化を付けて、さらにワンランク上を目指して行きたいと思います。

本日の体重 72Kg(今日から再開)

本日の修行(ハードトレーニング期間 15日目)
スイム 上記参照(1500mスイム) 2000m(-12300m)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
出来るトレを一生懸命頑張って行こうと考えています。
テンションが上がると言う噂の皆様のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2017/06/06 22:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する