最初が肝心と言うけれど・・・・・。

家酒禁酒生活 17日目 夕飯抜き 4クール3日目

今日から6月ですね。5月よりトレーニング量を増やしていくためには、行き当たりバッタリではなく毎日の計画を立て実行していく必要があると思います。

例えば・・・・・・。
月曜日:完全OR積極的休養
火曜日:スイム(インターバル)&ラン(流し)
水曜日:ラン(心拍数)&ローラー台(イージー)
木曜日:スイム(インターバル)&ラン(ペース走)
金曜日:ラン(心拍数)&ローラー台(イージー)
土曜日:バイク(ローラー+街道)&ラン(LSD)
日曜日:バイク(ローラー+街道)&ラン(LSD)


こんな感じで出来ると良いなと考えています。今日は木曜日なのでスイム&ランを予定していました。スイムは「五日市ファインプラザ」で実施。

1500mスイム(600m:10分40秒+800m:13分10秒+100m:1分50秒 計25分40秒)~レスト100m~プルドリル50m☓6本(1分サークル)~レスト100m~インターバル200m☓3本(4分サークル)~Down100m 計2700m

1500mスイムでは調子の目安になっている1500m/25分台をクリアーする事が出来ましたが、そのせいでインターバル200mがボロボロになってしまいました(泣)。

3分30秒サークルを目標にしていましたが1本目が3分25秒とギリギリ。このタイムで気持ちが切れてしまいました(泣)。仕方がないので、サークルタイムを4分にして3本行いました。

スイムトレ終了後「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。目標は6分30秒/1Kmのペースで5000m。4・5月の心拍数ラン(122~132)で走れるスピードから、レベルを1段階上げたペースです。

400mあたりのスピードは2分36秒。これを400mごとにLAPを取って確認をします。走り始めて400mを通過したところで腕時計のLAPボタンを押してタイムを確認。

「4分44秒?、4分44秒??・4分44秒???」

完全にやる気がなくなってしまいました。バンブー自身の心臓が出来ていない事が露呈してショックが大きいです。なので、ペース走の目標タイムを変更します。

変更前:6分30秒/1Km → 変更後:7分00秒

6月のトレーニング開始日に内容&目標の見直し・・・・・。先が思いやられます。

本日の修行(ハードトレーニング10日目)
スイム 上記参照(インターバル) 2700m(-17300m)
ラン ペース確認 400m(-199.6Km)


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[ 2017/06/01 21:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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