バランスボールトレは地味だけど効きます。

家酒禁酒生活 6日目 体重74Kg(-1Kg)

昨日のPCトラブルを乗り越えて安心してブログを書く事が出来ます。最近はトレーニング日記になっている感もあるので、途中で途絶えてしまうかと思うと思いっ切り落ち込むところでした。

さて、本題ですm(__)m。

昨日の夜の天気予報では、今日は早朝から雨模様の予報(泣)。今日はバイク&ランは出来ないと思いましたが、4時15分頃に目が覚めて外を見ると・・・・・「雨が降っていない」。

急いで外に出てローラー台トレを開始。しかし、ペダルを回し始めたころからポツポツと雨が落ちて来ました(汗)。当初は30分以上ペダルを回す予定でしたが急遽10Km走に変更。

段々と粒が大きくなってきたので、ギアをアウター4まで上げて35Km/h以上をキープしました。何とか10Kmを走ってローラー台トレ終了。片付けが終わったと同時に雨が本降りになったのでラッキーでした。

朝食(カレーライス)が終わったら食休み。お腹が落ち着いたら鉄アレイで筋トレを開始。その後、愛妻が実家に行きたいと言うので武蔵村山市に向かいます。

愛妻を無事に実家に送ったあと、バンブーは「武蔵村山市体育館」で筋トレ。この頃から冷たい雨が本格的に降ってきました。あ~寒い>゜))))彡。
KIMG0574.jpg
下半身と体幹を中心に1時間徹底的に行いました。マシーンを使う時間よりもハーフバランスボールを使ってぺダリングトレとバランスボールを使ってクランプをやった時間の方が長かったです。

ミッチリと筋トレを行った後は30分間ストレッチを入念に行い身体をホグシました。大きなストレッチマットの上は気持ち良かったです。我が家にも欲しいけど無理だな(笑)。

久し振りにヘビーウェイトで筋トレを行ったので身体はボロボロです。帰りに「狭山ヶ丘はり灸接骨院」でメンテナンス。マッサージ・鍼(別料金)・電気治療・ウォータベットを行って治療終了。

最近、ランニングをすると両足裏に鈍痛が走るので、普段の右アキレス腱と左脚ハムストリングスの他に足裏にも打ってもらいました。効いたな~。鍼治療後は足の痛みが和らいだので助かりました。

明日は埼玉県トライアスロン連合主催のスイム練習会に参加する予定です。

本日の修行
バイク ローラー台(イージー) 10Km(-282Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
「早起きは三文の徳」を体現した1日でした。明日も早起きが出来ると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。 

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/13 20:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する