雷が落ちる前にやりましょう。

楽しかったゴールデンウイークも今日でお終い(泣)。あ~嫌だ・嫌だ・嫌だ・嫌だ・嫌だ・嫌だ。明日、キチンと職場に行き事ができるか心肺です。

しかも、楽しい日々を過ごしていると、ゴールデンウイーク中にやらないとイケナイ用事が山積みになってしまいました。

ゴールデンウイーク前に愛妻からは「除草剤の散布・殺虫剤の散布・駐車場のチェーン修理ほか」を頼まれていましたが、それをスッカリ忘れて遊びまくりの日々でした。

日に日に機嫌の悪くなる愛妻。仕方がないので、今日は早起きをして短時間早朝トレを開始。愛妻が寝ているのを確認して、静かに準備をして外に出てローラ-をイージーで10Km。

そのままバイクを車に積んで「彩の森公園」でラントレ。ローラーをやった後なのでUP無しで走りだします。時間が無いので、久し振りにHRMを装着しないで息が軽く上がるペースにしました。

左アキレス腱には軽い痛みがありますが、ランニングコースBコースを1周を走しっていくうちに和らいできたのでペースをあげていきなます。

1周目:6分55秒~2周目:6分07秒~3周目:5分52秒~4周目:6分50秒 計4.2Km

自分の感覚では遅いなりに良い感じで走る事ができました。これから1Kmを6分台で1周づつ増やして行けると良いなと考えています。ランドリル・LSD・6分台のペース走を組み合わせていきたいですね。

昨年より半分以下のトレーニング量ですが、今週は休みなく身体を動かす事ができたので、最低ラインはクリアーできたと思います。これからアキレス腱炎の痛みが再発しないように注意しながら頑張りたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(イージー) 10Km(-319Km)
ラン 上記参照 4.2Km(-178.6Km)


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[ 2017/05/07 20:36 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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