ドリルと走り込み・・・・今やるのはどっち?。

ゴールデンウイークも終盤。ここまで何とか1日も休まずトレーニングが出来ています。しかし、身体のアチコチが痛くなってきました(泣)。特に左脚大内転筋の臀部付根が痛いです。

明日は「狭山ヶ丘はり灸接骨院」がやっているので院長先生に相談したいと思います。でも、これから身体の強張りと疲労との戦いになるのでメンテナンスが大切になってきますね。

今日は「彩の森公園」でラントレ。いつもの通り、身体のホグシとランドリルをやりました。一通り身体をホグシタあとランドリル開始です。

もともと短距離の練習ですが、走るのが遅いバンブーにとって短距離とか長距離の練習だとか関係ありません。屁の足しくらいしかならなくても、走るのが速くなるためなら何でもやる覚悟でいるつもりです。

でも、過去に走る為の指導を受けてきた事もないバンブーにとって、ランドリルは地獄のトレーニングと言っても良いです。脚は言う事をきかない(泣)、引く腕は左右が逆に動く(大泣)など動き全てがバラバラです(号泣)。

それでも走り込みを捨ててランドリルに時間を割いているので、焦っていないと言ったらウソになります。今現在、こんな感じでランドリルをやりました。

腕降り(3種類)~ランジ~ランジ歩行~ツイスト~ツイスト歩行~両脚ジャンプ~片脚ジャンプ~スキップ~腕降り付きステップ~2歩押し~スキッピング~3歩跳び~アクセル~後ろ足ロック~流しマーカー5歩空け)。

1時間ほどの時間を使ってランドリル終了。その後、HRM(心拍数122~132)を使って30分走ります。それにしても、すぐに心拍数上限越えの警告音がピィ~ピィ~と鳴ります。

これで、ある程度のスピードで走れていれば良いのですが、計ってみると1Kmあたり9分20秒と言う遅さ(泣)。ランの土台は出来ていないのが露呈してます。土・日はLSDをしっかりやっていきたいと思います。

その後、自宅に戻り昼寝のあとローラー台トレをやりました。イージーと思いましたが短時間なので久しぶりにインターバルトレーニングです。

UP:10分~インターバル:ハード1分(40Km/h以上)+イージー1分☓5セット~Down:10分 計12Km

短時間でしたがバンブー汁が大量に噴き出しました(泣)。アウター5で40Km/hを1分間キープ出来たので、だいぶ脚は出来てきたと思います。これから40Km/h以上のスピードをキープできる脚を作りたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(インターバル) 12Km(-369Km)
ラン 心拍数ラン+ランドリル 3.2Km(-189.8Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ボロボロの身体が劇的に回復すると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/05 22:20 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する