誇りがホコリにならない様に。

昨日のロングライド。楽しかったのですが、その代償も大きくて・・・・・

(;゚Д゚)「下半身が強烈な筋肉痛で~す!!」

下半身が筋肉痛の原因ですが・・・・バイクジャージにあったと思います。昨日、着用したジャージは立川市の某強豪チームジャージでした。

もう、何年も袖を通していませんでしたが「弱虫ペダル」でメカニックをしていた古賀公貴が合宿で総北高校のインターハイ用ジャージを練習用ジャージの下に着て走った話をTVで見て感動しました。そして・・・。

(;゚Д゚)「古賀先輩カッコイイ。俺もやってみよ~(大声)」

と昔を思い出し軽い気持ちで着用して走りましたが、現実はそうはいきませんでした。

昨日のライドの帰り道の事です。信号の関係で仲間とはぐれてしまい、バンブーの前に自転車乗りがいました。その人の後ろに付いた時に「前に出て下さい」の手サインが出たので前に出ました。

すると後ろにピッタリついて「なんだ、〇〇〇〇ジャージを着てもこんなもん(苦笑)」と言いたげに煽ってきました(怒)。追い抜くのかと思えば抜くのを止めるのを何回も繰り返します。

「このジャージをショップからもらえるまで、バンブーがどれだけ努力していたか・・・・」と思うと頭に血が上って、大人げなかったと思いますが、全力でペダルを回してしまいました。あぁ~失敗した。

でも、誇りある〇〇〇〇ジャージを着た時は、ショップの名前を汚さないつもりで走りたいと思います。久しぶりに練習会に参加しようかな~。

今日は午前中に「彩の森公園」でラントレ。走り始める前のランニングドリルをミッチリと40分。2馬編集長からもらったアドバイスで「スキップドリル」を勧められたので行っています。

数多くある「スキップドリル」のなかで、やっと「二歩だし」などが小さい動きながらも出来る様になってきました。短距離のドリルですが走る動きを大きくするために行っているので、今後も行っていきたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 11km+12km 23km(-381km)
ラン 心拍数ラン(122~132)+ドリル 3.5km(-193Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
大人げない事を行うと天罰が落ちると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/04 22:30 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する