久しぶりの2種目は疲れる(T_T)。

昨日は気が付いたら寝ていました。「進撃の巨人」が見れなかった~残念(T_T)。因みにヒロイン役のミカサ・アッカーマンはバンブーの中ではド!ストライクですね。顔ではなく腹筋ですが(^^ゞ。

昨日は気温が高かったからなのか、脚の調子も良く「足底筋膜炎&アキレス腱炎」発症後、初めて1時間のラントレを「彩の森公園」行ないました。

普段は公園内のランニングBコース(1050m)を使いますが、目標が1時間なので公園の大外フェンス沿いのコースを走る事にしました。

この「大外コース」は、舗装されている場所が200m程しかなく、平坦なうえウッドチップ・落葉・土・草の上を走るので脚に負担が少ないコースです。特にウッドチップの上はフカフカで気持ちが良いです。

1周の正確な距離は分かりませんが、以前、携帯電話のランニングアプリ機能を使って距離を出した時は約1700m位でした。本当かは解りませんが、この距離で走行距離をカウントしています。

1時間で6.2Kmと久しぶりに1Km流しを行いました。最近始めた(まだ2回だけど・・・・)ランドリルの「前後に大きな腕降り」を意識して軽く息が上がるペースで走りました(4分55秒)。

休みの日は「スロージョギング+1Km流し」のパターンで走り込みが出来ると良いなと考えています。そろそろ本格的にLSDを2時間以上を開始したいですね。

自宅に戻りローラー台。空は黒い雲が広がり始めたので急いでペダルを回します。UPを10分間(心拍数122~132)を行ったあと、久し振りに「上限160激回し」を行いました。

アウターローからスタート。一気にケイデンスを上げながらギアも同時に上げて行きます。心拍数160を超えた所でイージー回転に変えて心拍数が132に戻った所で、また一気にケイデンスとギアを上げて行くのを繰り返します。

本当は170・180・190まで心拍数を上げて行きたいのですが、160以上、心拍数を上げると回数がこなせない事もありますが、気持ちが悪くなってカエルが泣きだします(泣)。

こんなトレをやっていると、先輩トライアスリートからは「バンブーお前は競輪選手か?」とご指導を受けますが、人のやらないトレをやらないと凡人のバンブーは強くなりません。

短距離走・競輪・ウエートトレーニングなどトライアスロンには直結しないトレーニングでも「良いと思う事はやってみる」と言う精神で今後も頑張っていくつもりです。

昨日の修行
バイク 上記参照(ローラー台) 15Km(-363Km) 
ラン 上記参照(スロージョギング) 7.2km(-158.2km)


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色々とあってハードトレーニング期間らしからぬ内容になってしまいました。
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[ 2017/04/30 06:35 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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