地味なランレボリューション開始です。

今日は宮古島トライアスロン大会や安曇野センチュリーなどのスポーツイベントが盛りだくさんでした。でも、バンブーは地元で寂しく1人トレーニングです。

今日は早起きをして近所の公園でランニングドリルをやろうと思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;゚Д゚)「身体が強張って動きませ~ん( ノД`)」

仕方がないので、約1時間かけて全身ストレッチを開始。静的・動的両ストレッチの他に久しぶりにバーストレッチをやりました。強張った身体には効きました。お陰で身体の隅々に血液が流れるのが解ります。

その後「彩の森公園」でラントレ。UPは30分間で4.2Kmスロージョギングを行いました。その後は走るのが速くなるためのランドリルを開始。

まずはランジや腕降り等の動き作りからスタート。その後は「縄跳び・ラダー・マーカー」を使いドリルを行います。最近、これからのランドリルを行うために動画で予習してきたのですが・・・・・。

(;゚Д゚)「見るとやるのでは大違いでした~(>_<)」

難しいですが、これから徐々に色々なドリルを増やして行きたいと思います。その後、100m(流し)+100m(イージー)を8本行ってラントレ終了。

しばらく「走り込み」ではなく上記の様な「ジョグ+ドリル+流し」でラントレを行なっていきたいと考えています。

現在、陸上短距離競技出身の2馬編集長からスキップドリルを勧められて勉強中です。イメージは出来ましたが、実際やってみないと分かりませんね(^^ゞ。

自宅に戻りローラー台トレを開始。昨日と同じ30分間ペダルを回しました。違うのはメイン(心拍数127~137)を10分間から15分間に延長しました。徐々にですが心拍数を上げて行きます。

明日からハードトレーニング期間が始まります。3週1サークルで身体の土台が出来上がったら、4周1サークルに移行していきたいですね。

本日の修行
バイク 上記参照(心拍数管理) 13Km(-378Km)
ラン ランドリル他 5.8km(-170.4Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
地味なドリルで走りが劇的に変わると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/04/23 20:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する