50歳手前、今しかできない事をやります。

家酒禁酒生活 20日目 体重 78Kg(+0.4Kg)

やっと金曜日です(嬉)。今週も良く働きました。しかし、月曜日は仕事を休んだため、実際は4日間しか働いていませんがWWWW。

比較的早く脱社ができたのでトレをやろうと考えていましたが、今週はイージー週間だし体調を崩したばっかりなので、思い切ってトレは休む事にしました。

来週から始まるハードトレーニング期間ですが、スイムについては昨日書いた通りで行こうと考えていますし、目標をクリアー出来る青写真もできているので気分は盛り上がっています。

しかし、問題はラントレです。全く青写真もイメージも出来ていません(ToT)。考えてみると、トライアスロンを始めた時から最終種目のランが鬼門になってきました。

過去には「クロスカントリー・月間200Kmを3カ月・LSD3時間・二軸ランニング・動き作り」など色々とやってきましたが「結果が出ましたか?」と言われると全く出ていないと言わざろうえません。

それは何故か?。考えてみると結果は頭では理解しています。それは・・・・・。

(;゚Д゚)「ランニングはド素人&自己流走りだからで~す」

「学生時代陸上競技をやっていない人は沢山いると思いますが・・・・」と言われる方がいると思います。

確かにそう言う意見もあるのは解ります。競技経験が無くてもジョグやLSDだけで速くなる方は「才能」がある方だと思いますし、そのトレーニングが、その方に合っていると考えるのが正解だと思います。

しかし、バンブーはランニング専門誌で取り上げられている上記のトレーニング方法を試しても速くならないうえ、トライアスロンの競技歴も15年以上の事を考えると、今まで行ってきたトレーニングは合っていなかったと言えます。

正直「走り込めば、いつかは速くなる」と言うレベルではない、根本的に走り方を変えないと考えています。

本日、自宅近くに大型スポーツ店がオープンしたので「格安マーカー」を10枚購入しました。これに息子が使っていた「ラダー」を組み合わせて走る基本を徹底的に身体に植え付けたいと思います。

アラ50歳手前の手習いになりますが、良い走りが出来る様に貪欲に研究していきたいと思います。走る距離は少なくなってしまいますが「今しかできない」と言う気持ちで頑張ります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
苦手のランがミリ単位でも前に進めるようになると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/04/21 21:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する