再スタートです。

家酒禁酒生活 17日目 体重 78.8Kg(+2.2Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

皆様には、ご心配をお掛け致しましたが今日から仕事&トレーニングを開始しましたm(__)m。

しかし、昨日は早く体力を回復したいがために「食べる~寝る~起きる~食べる~寝る」を繰り返していた影響で体重が増えてしまいました(;д;)。

明日から再スタートの気持ちで頑張っていきたいと思います。

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。病み上がりなのでユックリと泳ぎます。

インターバル50m☓10本(1分サークル)~インターバル100m☓10本(2分サークル)~インターバル200m☓2本(4分サークル)~流し50m☓2本(42秒・41秒)  合計2000m

今回、体調を崩したことで、どちらにするか悩みましたが、今後のトレーニングローテーションは「3週1サークル」で行う事を決めました。

「3週1サークル」はハードにトレーニングを行う期間を2週間。疲労を取るイージーにトレーニングを行う期間を1週間行うトレーニングサイクルです。

基本的に「3週1サークル」は50歳以上のトレーニング初心者向けと文献では書かれています。まだ、ギリギリ40代のバンブーが何故「3週1サークル」を採用したのか・・・・・。

昨年10月の落車から始まり「左足底筋膜炎」と「右アキレス腱炎」と故障が続いた事もあり、身体の状態は昨年の9月を100とすると現在は30くらいです。

ほぼ、初心者と同レベルまで落ち込んだ体力を元に戻すには急ピッチで作るより、あえてハードトレ期間を短くする事で1回1回のトレを集中して行う事が重要と考えたからです。

上手くいくか解りませんが、まずは2週間休みなく身体を動かす事が目標ですね。

本日の修行
スイム イージーインターバル 2000m(-7900m)


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[ 2017/04/18 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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