ここまで肥えたら立派と言って!!(泣笑)。

家酒禁酒生活 2日目 体重82Kg(ヤバイよ・ヤバイよ)

久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・・ゲッΣ(゚д゚|||)こんなに肥えていたのか。しかし、ここまで肥えればヤバイと思いますが、体脂肪を計ってみると20%でした。

アスリートの体脂肪率とは言えませんが「チョイ太り気味」なのが不思議です。完全に肥満と言われる30%を超えている思いましたもん。

因みに基礎代謝量は1650Kcal/dayでした。これは10代後半の数値。それだけ筋肉量が多いと言う事、自分に都合の良い解釈をしてしまいましたm(__)m。

ダイエット計画は後々書く事にして、エッ(?_?)なぜ書かないかって?書いたら怒られると思うからです(笑)。と言うのは冗談で、基本的に夜は白飯抜きは継続して行きますが、月曜日の夜だけ夕飯抜きをします。

空腹期間を長期間あけると脳が栄養を溜めこむモードに切り替わってしまうため、週1で脳ミソを誤作動させる必要があります。

日曜日だけは3食+白米+完食を食べるので、月曜日は胃袋を休ませる意味で夕食を抜きます。このパターンで4月中はやってみたいと思います。

今日のトレは午前中にローラー台・午後にランニングを久しぶりに行いました。ローラー台は心拍数を122~132に設定して管理しながら30分間を3セット。

1本目:11Km(アウター2縛り)・2本目:11Km・3本目:11km・Down:2Km 計35Km。今日は途中で邪魔が入らない事を祈ってローラー台トレをスタートさせました。

順調に3本目を終えて、さて、4本目に行こうと思った時に買い物から帰って来た愛妻が一言。

愛妻
「唇にヘルペスが出来て痒いんだ。ドラッグストアに行ったら、第一種医薬品だから薬剤師いないと塗り薬は販売できないと言われたの。だから薬剤師が常駐しているドラッグストアに連れってくれる?」

バンブー
「薬剤師が常駐しているドラッグストア?。息子に頼んでネットで調べてもらえば分かるでしょ。それにヘルペスなんてベロで舐めていれば勝手に消えて治るだろ。」

(怒゚Д゚)「バンブー君!!(怒)」

結局、今週も目標の4セットやることが出来ませんでした(T_T)。街道練習で心拍数を管理しながらペダルを回すのは難しいうえ、右スパイクのクリート位置を親指寄りに動かしたので、しばらく3本ローラーを活用します。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ。昨日「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で施術とハリ治療のお陰で、足底筋膜炎とアキレス腱炎の痛みが和らいでいます。

久しぶりなので、ゆっくりトコトコと走ります。今はこのペースでしか走れせんが、それでも3周と200m走る事ができました\(^o^)/。3.4Km走ってラントレ終了。やっぱり、走れると楽しいですね。

自宅に帰って「せんねん灸」で右アキレス腱の痛いところを温めます。仕事が始まると定期的に「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で身体のメンテナンスができないので、気休めですがラントレ後はやっていきたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(122~132) 35Km(-465Km)
ラン リラックスラン 3.4Km(-196.6Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
栄養(脂肪)をタップリと溜め込んだ身体がマッスルになると言う噂の
皆様のワンクリック・ワンクリック・ワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/04/02 20:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する