昨日はm(__)m。

昨日、書き上げた記事をベロンベロンに酔っぱらって更新せずにシャットダウンしてしまいましたΣ(゚д゚|||)。読者の皆様には申し訳ありませんが、覚えている限りで書き直しをします。

明日で楽しかった自由出勤期間がお終い(ToT)/~~~。明日から本格的な業務が始まります。早くゴールデンウイークにならないかな(社会人失格)

今日は午前中のうちにローラー台トレを開始。HRMを装着して心拍数を122~132に設定してペダルを回しました。

「弱虫ペダル」で福富寿一が荒北靖友に対して「ローラーは基礎だ。これに乗れなければ速くはならない」と言っていました。しかし、2時間と言う長時間乗る事は・・・・

(;゚Д゚)「そんなの絶対出来ませ~ん!!」なので、2時間を4分割(1セット30分☓4セット)にして行う事にしました。ルールはこんな感じです。

1.心拍数(122~132)をしっかり厳守する。
2.使用するギアを心拍数に対して変える。
3.各セットのインターバルは3分間。その時にボトル休憩。

1と3は書いた通りなので割愛しますが2に関しては少し説明したいと思います。しかし、トレーニング効果があるかと言えば無いと思いますなでアシカラズ。

心拍数132:アウター2からスタート。心拍数が1心拍下がるごとにギアを1枚づつ上げて行きます。逆に心拍数が132をオーバーしてしまった場合は、アウターローでクルクル回して心拍数が設定内に下がるまで待ちます。

ギアチェンジも頻繁にやるので集中しないといけません。飽き性のバンブーでも、このやり方なら長時間トレーニングが出来そうです。

実際、ローラーを始めてみると良い感じです。1セット目:11Km・2セット目:10Km・3セット目を始めてスグに知らないお爺さんに声をかけられたのでペダルを回しながら談笑。ドンドン落ちるペースと心拍数。

談笑も終わり気を取り直してペダルを回します。再びバンブー汁が噴き出し始めてころに愛妻が「お義父さんが免許証を返納したいから車を出してほしい」と言ってきました。

集中力を上げてきた所だったので「ふざけるな!。親父いい加減にしてくれよ」と思いましたがトレを中止してバンブーの実家に向かいました。

冷静に考えれば、車は手放したし、高齢者ドライバーの事故も多くなってきたので免許返納する時期だったと思います。しかし、免許返納をすると受けられるサービスがあるのですが・・・・・。

(;゚Д゚)「タクシー割引以外は、〇〇たちませ~ん」

住んでいる市町村によってもサービスに差があり、これでは田舎に住んでいるお年寄りは絶対に自主返納しないと思います。

本日の修行(3月29日)
バイク ローラー台(122~132) 27Km(-198Km)


いよいよ4月です。新たな決意をもって新年度をスタートします。
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[ 2017/03/30 09:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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