たくさん筋トレをやりました(^^ゞ。

今日は朝から雨模様(泣)。しかし、昨日チョ~楽しかった「チーム4U新年度も頑張ろう会」で焼肉・ビール・黒糖焼酎をたくさん食べて・たくさん飲んで・たくさん笑いました。

編集長・東風さん・オッチーさん楽しかったです。ありがとうございました。
来年度もよろしくお願い致しますm(__)m。

楽しい時間の後は恒例の・・・・・。

(;゚Д゚)「二日酔いで~す。チョ~気持ち悪い(-_-|||)」

身体はダル重でしたが雨の日にしか出来ない筋トレ開始。バンブー定番の鉄アレイ・体幹・下半身を時間が沢山あるので集中トレではなく「隙間の時間で筋トレ」で行います。

禁トレ内容一例
鉄アレイ:カール(50回)・サイドレイズ(50回)・ディプス(100回)・ラットプルダウン(50回) 5Kg使用。
体幹:クランク(1分)・ダイアゴナル(30秒)・サイドブリッジ(30秒)・バックブリッジ(1分)。
下半身:スクワット(50回)・ヒップアダクション(100回)・カーフレイズ(50回)。

他にスタンダードな腹筋&背筋を行って禁トレ終了。自宅室内でローラー台は禁止されているので、自宅で出来るトレーニングは自然と筋トレになってしまいます。

「トライアスリートに筋トレは必要か?」と言う議論はネットや雑誌で取り上げられますが、バンブー自身の考えは・・・・・。

(;゚Д゚)「やりたい人はやれば良い」と考えています。

バンブーは過去に筋トレをやらないで3種目だけで身体作りをしたら故障を繰り返してきたので「故障防止」のために行っています。

トレーニングの形は人それぞれなので、あえてバンブーは「これやると良いですよ」と無責任なお勧めはしません。あくまでもトライアスロン3種目トレーニングの一助と言う軽い位置づけで良いと思います。

年度末の自由出勤が今月の30日で終了しますが、目の検査・大腸の検査など新年度を気持ち良く迎えられるように、身体のメンテナンスが入っています。

健康な身体があっての仕事や趣味なので、忙しい週になりますが頑張ります!!。

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[ 2017/03/26 20:42 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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