「春眠暁を覚えず」なので雨天で休みの日くらいは・・・・・。

朝窓を開けると「雨模様」でした(泣)。外のトレが出来ないので、今日は1日寝て過ごせると思い布団の中でゴロゴロしていると愛妻が・・・・・。

愛妻:「バンブー君。息子を送ってたあと実家に行きたいんだけど・・・・」

バンブー:「(-_-)zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

愛妻:「バンブー君聞いてる。今日、実家に行きたいんだけど!!」

バンブー:「(-_-)zzz・・・・・(-_-)。o○・・・・・(-_-)zzz・・・・・」

愛妻:「(# ゚Д゚)バンブー君(怒)!!!!」

久しぶりに愛妻の大きな声で目が覚めましたΣ(・□・;)。「自由出勤期間なんだから、もう少し寝させてくれても良いだろ~」と言いたかったのですが・・・・・言えるわけない(泣)。

時計を見ると5時30分過ぎでした。あ~眠い。仕方がないので、1Fリビングで下半身ストレッチと肩甲骨周りホグシを開始。雨が降ると両膝が痛みます(泣)。

また、起き抜けは身体が強張っているので、足底筋膜炎とアキレス腱炎の痛みがでます。身体を動かして行くと徐々に傷みが引きますが、この痛みが消えないと完治にはならないので、まだ完治には程遠い位ですね。

無事に愛妻を実家に連れて行ったあと「武蔵村山市総合体育館」に向かい筋トレ。自宅でも筋トレやストレッチは出来るのですが、重いウェートや大きなストレッチマットがあるので利用しています。

特に膝痛予防のため大腿四頭筋を鍛えるには自宅トレでは限界があるので、マシンやフリーウェートの設備で筋トレを効率よく行う事が出来ます。

また、バンブーはストレッチの時間が長くかかります(泣)。「やっと身体が動き始めてきたな」と思う頃、時計を見ると30分くらいかかってしまいます。

50歳代になったら1時間くらいストレッチするようになるのかな(怖)

最近のウォーミングアップはエアロバイクやトレッドミルを使わず、ハーフバランスボールを使って行っています。チーム4Uの古賀先輩こと東風さんのFacebookに動画をUPしているデゲンコルブ選手のトレーニングを参考。

(;゚Д゚)「動画をUPする方法が分かりませ~ん」

20回を10セット。凄く難しいので大量のバンブー汁が流れて来ます。その後、ウエートトレーニングを開始しますが、今日は下半身と体幹をメイン。特にバックとアブドミナルを重点的に行います。

(;゚Д゚)「明日は全身筋肉痛ですね~」

その後、室内ランニングコース(160m)で走りましたが、まだ、左足底筋膜炎&右アキレス腱炎の痛みが出て走る事ができませんでした(泣)。ゴールが見えない故障に焦りはありますが、根気よく治して行きたいと思います。

本日の修行
バックとアブドミナルマッスルを鍛える。
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[ 2017/03/21 20:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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