故障明け初。「多摩1ラン」に挑戦。

「航空際」が入間基地で開催された。毎年、遠方から沢山の人々が見に来る、地元最大のイベントだ。特にブルーインパルスのアクロバット飛行には、道を歩いている人達も足を止めて見入っていた。

今年は、バンブーの自宅の上を通るコースだったので、空を見上げれば近くで見る事が出来てラッキーだった。

東京オリンピックが決定したからか、「五輪の輪」を煙で作っていた。とてもキレイに出来ていたので、写真を撮りたかったけど、風が強くて、あっという間に壊れてしまい残念。連休最終日に楽しんでしまった。
PAP_0019.jpg

今日のトレは、故障明け初めて「多摩1ラン」に挑戦。「多摩1ラン」とは、「多摩湖・1周・ランニング」の略で、狭山公園側の堤防をスタートして、多摩湖CRを走り、西武園側から堤防を渡ってスタート地点に戻るコースで、1周、約12Km。これを2周すれば「多摩2ラン」、3周すれば「多摩3ラン」になります。

多摩湖周回は、適度なUP・DOWNが続くため脚を作るのには最高なコース。ゆっくり走っても効果的なトレーニングになりますが、たまたま、今日は息子が休みだったので、1Km/6分ペースで引っ張って走ってくれないかと頼んでみたら、珍しくOKをしてくれた。息子とバンブーの間を50mほど空けて、前を走る息子を追いかけるラントレにした。

息子も西武ドーム横までは、予定のペースで引っ張ってくれましたが、西武ドームを過ぎた下り坂で、突然のペースアップ(;゚Д゚)「おいおい、待ってくれよ~」。どんどん小さくなる息子の姿。諦めないで追いかけても息子の姿は完全に見えなくなってしまった。しかも、かなり無理して走っていたので、10Km過ぎからは、脚が重たくなり腕が振れなくなってきた。

ヘロヘロになりながらも、1時間12分00でゴール。予定通りの1Km/6分ペースでしたが、息子を追いかけるトレーニング内容にしていなかったら、予定のペースで、走る事は出来なかったでしょう。これが、現在のバンブーの実力。これから脚を作って、年末までに「多摩2ラン」に挑戦したいですね。

自宅に戻ろうとしたら、入間市に向かう道路は大渋滞。車が動きません(泣)。地元民しか知らない裏道を使って、何とか帰宅できましたが、自宅周辺の道路も渋滞していて、街道に出れる状態ではありませんでした。なので、バイクトレはローラー台に変更しました。

アウターローからスタートして、2分ごとにギアを1枚づつ上げていき、10Kmまで回して、残り時間は、インナーでダウンをして終了。10Km、21分51秒で行けました。ローラー台10Kmで自己最速タイムを出しました~(^O^)/。疲労した脚で最速タイムを出したのは自信になりますね~。速い方から見れば、「そんなタイムで喜ぶな」と怒られてしまうと思いますが、故障明けのトレーニングテーマが「小さい自己ベストの積み重ね」なので許してくださいm(__)m。

本日の修行
バイク ローラー台 30分 13Km(-327Km)
ラン  多摩湖1周 12Km(-91Km)


スポンサーサイト
[ 2014/11/03 19:45 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

はじめまして

はじめまして。
たまたま同じ日の同じ頃、同じようなところを走っていたようなので
ちょっとうれしくなって足跡を残してみました。
私もこの三機のブルーインパルスを見ながら走りました(^^)
[ 2014/11/05 07:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

たま様。
コメントありがとうございます。
たま様が当ブログに知り合い以外の方で、コメント第1号です。本当に嬉しく思っています。
こんな脳みそ筋肉ブログですが、今後もご愛読いただけると幸いです。
一言お礼まで。
[ 2014/11/05 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する