トレがマジになればなるほど必要な人。

何故か休みになると朝が早く目が覚めるバンブーです。

今日は「彩の森公園」でラントレ。先週は45分の不整地コースを走ったので、今日は1時間にチャレンジです。

昨日、ハードな下半身ウェートトレーニングを行ったので脚は重いです。それでも、先週まで苦しかった登り区間が楽に登る事ができました。

足底筋膜炎をやってから、最長時間のラントレをこなす事ができて、嬉しい事は嬉しいのですが、まだ時々、膝に傷みや不安定が感じられるので、アスファルトでのラントレは無理そうです。

帰宅後、ローラー台トレを開始。本当なら街道練習に行きたかったのですが、強い北風に心が折れてしまいました(泣)。弱いな俺・・・・。

UP:10分を行ったあと「1分(ハード)+1分(イージー)」を繰り返しました。時速は35Km/h以上を目指します。10分間行ったあとに、Downを10分を行って13Kmのローラー台トレ終了。

トレが終わったら「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で身体をメンテナンス。電機治療~マッサージ~鍼治療(別料金)~ウォータベッド~マイクロ波を行ってメンテナンス終了。

背中側の筋肉をマッサージしている時に担当PTに質問をしてみました。

Q.月曜日から金曜日までトレをやったが筋肉の状態は?。
A.筋肉自体は張っているが、故障を起こすような変な張りは無い。


Q.さらに強度を上げたトレを行っても大丈夫?。
A.痛みが出なければ行って大丈夫。


この様に言ってもらえたので、来週も安心してトレーニングする事が出来ます。トレーニングをやって良いと言ってもらえるだけで「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に通院している訳ではありません。

1.とにかく手技と治療方針が明瞭&丁寧。
2.施術料金が明瞭(3割:360円)・鍼/1本100円他。
3.電器+施術+ウォータベッド+マイクロの流れが変わらない。
4.湿布・テーピング・塗り薬に頼らない。


金儲けに走らず地道に接骨院の基本を忘れずに経営している接骨院だから信頼をしています。だから、キックボクサー・プロ野球・大学駅伝選手が通院しているだけの事はあります。

いつかは「狭山ヶ丘はり灸接骨院」にバンブーのサイン&写真が飾ってもらえるように、トライアスロンを頑張ってみたいと思います。

本日の修行
バイク 3本ローラー台 13Km(-408Km)
ラン 不整地ラン 6Km(-182.3Km)
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 21:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する