今日は楽しい筋トレです。

今日は昨日の宣言通り「武蔵村山市総合体育館」で筋トレ。先週はエアロバイクやトレッドミルを使いましたが、今日はガチの筋トレオンリーです。

下半身を鍛えるマシーンでは、軽いウェートで50回から100回。上半身はバックの筋肉のみを鍛えます。フリーウェートのマシーンがッ空いていたのでラットプルダウン(30Kg)を15回を2セットできたのは収穫です。

補助器具がありますが、フリーウェートができるのは有難いですね。今日は久しぶりにスクワット(50Kg)を30回やりましたが、これから筋トレも定期的に出来ると良いですね。

なぜ、エアロバイクやトレッドミルに「有酸素トレをやらなかった」と言うよりも「できなかった」と言った方が良いですね。実は「武蔵村山市総合体育館」のトレーニングルームには「ある物」が・・・バランスボールを半分に切った物があります。

東風さんが以前「Facebook」で、デゲンコルブ選手が、半分のバランスボールの上で、見事な脚の動きの動画をシアして頂いたのを見て真似をしてみました。

(;゚Д゚)「全くできませーん!!(大声)」

トレーニングルームは面白い「大人のおもちゃ」がたくさんあって楽しいですね。
[ 2017/03/10 22:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する