最近では一番濃い1日。

今日は珍しく5時00分に自然に目が覚めました。しかし、愛妻が隣で「スピィ~スピィ~」と寝ているので、音をたてないように布団の中でクランプ&バックエクステンションをやりながら愛妻が起きるのを待ちます。

案の定、朝から腹筋と背中がプルプル状態。今日は大事な練習会に参加するのに、正直「朝から何をやっているんだ(-_-|||)」と思いました。

何に参加するかと言うと「埼玉県トライアスロン連合主催スイム練習会」が自宅近くの「スポーツクラブIfa」で行われます。

スイム練習の前に身体の使い方(連動)を意識する体幹意識トレーニングと肩甲骨&股関節の柔軟性を高めるトレーニングの指導をコーチから受けました。

1時間程のトレーニングを行ったあとスイムトレ開始。UPが終わったと、ボディーポジションを確認をするためにけのび、水を捕まえる感覚を養うドッグパドルなどを行って終了。

その後、希望者でバイクトレに出発。入間茶畑~上畑ファミマ~山王峠まで言った所で、バンブーは残念ながら自宅に帰りました。愛妻との約束が無ければ、皆さんと一緒に走りたかったですね(T_T)。

バイクトレに参加された皆様。ありがとうございましたm(__)m。

しかし、今年になって初の街道練習ですが脚が回らなかった(T_T)。コーチからは「バンブーさん。左膝が外に向いて力が逃げています」とか「脚だけでペダルを回していますよ」と有難いアドバイスをもらいました。

特に山王峠ではダメダメ状態(T_T)全然登れません。あっという間に千切られてしまいました。やっぱり、ヒルクライムは実走でないと鍛えられないですね。今日の街道練習で目が覚めた感じです。

(;゚Д゚)「3月から街道練習を真面目にやりたいと思います」

と書きましたが・・・・・・m(__)m。

しかし、粉塵マスクをしたにもかかわらず、大量の杉花粉を吸ってしまい咳が止まりません(大泣)。やはり、スギ花粉が落ち着くまで、ローラー番長に徹したほうが良いのかな?。悩みます。

さて、これから筋トレ(体幹・鉄アレイ)をして寝ます(-_-)zzz。

本日の修行
スイム ドリル各種 600m(-16400m)
バイク 街道練習(山王峠) 48Km(-431Km) 
スポンサーサイト
[ 2017/03/05 20:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する