暖かい日は身体も動く(笑)。

週末のアルコール摂取が楽しみになってきている「バンブーいぐりん」です。

昨晩に飲んだ、第3のビール×6本&缶酎ハイ☓2本で二日酔い状態で目が覚めました(-_-|||)。気持ちが悪い上に頭痛まで発症。アラ50目前で「アルコールが弱くなっているな~(T_T)」と実感してます。

それでも、春の様な暖かい陽気に誘われて「彩の森公園」に向けて車を走らせます。前回のラントレは平坦の不整地コースでしたが、今日は不整地UP&Downのコースを走る事にしました。

昨日の筋トレの影響からか?脚が重くてたまりませんが、1周を10分以上かけてユックリと走ったので足裏の痛みや違和感を感じずに走る事ができました。

走る時間を前回の30分から45分に伸ばしてラントレ開始。アスファルトの上を走る時に両膝に軽い傷みと違和感が出たので、脚が出来上がるまで、クロスカントリー走を中心に考えていきたいですね。

今日は4.4Km走ってラントレ終了。今は出来るだけ長い時間、身体を動かし続ける事が大切だと思っているので、走る距離よりは、走る時間にこだわっていきたいです。次は50分間が目標。

自宅に戻りローラー台。UP:10分~26Km/h(アウターロー)からビルドアップ~40Km/h以上(1分)+イージー(1分)☓5セット  計16Km。

ローラー代上とは言え、アウター6枚目で40Km/h以上を1分間ペダルを回せる様になってきました。こらから、さらに軽いギアで40Km/h以上出す事と40Km/h以上で長い時間ペダルを回せるようにして行きたいですね。

トレ終了後に「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に向かって身体のメンテナンス。そこで院長に「今日は45分間走る事が出来ました。これからのトレは・・・」と聞きました。

院長は「痛みや違和感がなければ大丈夫です。痛くない強度で少しづつ走る時間を伸ばして行きましょう」と言われました。次の走る時間は50分?、60分?。少しづつ時間を伸ばして行きたいと思います。

本日の修行
バイク 上記参照(ビルドアップ他) 16Km(-179Km)
ラン 上記参照(リラックスラン) 4.4Km(188.3Km) 
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[ 2017/03/04 22:24 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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