下半身筋トレ開始。

サラリーマンにとって一番嬉しい日。そ・れ・は・・・・・。

(;゚Д゚)「やっぱり、金曜日ですよね~!!(大声)」

しかし、今日は気温が高いので、バンブーが大嫌いな「スギ花粉」が大量に飛散しているのが解ります。社有車の窓をキレイに吹いても、午後には大量の花粉が窓ガラスに付着していました。

幸い、目の痒みが多少はありますが、鼻にアレルギー反応が出ていないので助かっています。これからスギ花粉の飛散が本格化するので、マスク・点鼻薬・目薬などが手放せなくなりますね。

今日のトレは、スギ花粉を身体に浴びたくないので「武蔵村山市総合体育館」で室内トレ。

「狭山ヶ丘はり灸接骨院」の院長が筋トレ解禁宣言をしてくれたので、自宅では鍛える事が難しい下半身の筋トレを重点的に行いました。

ストレッチを20分ほど念入りに行った後、エアロバイクでウォーミングアップ(5Km)。トレーニング器具を使って1時間程、大腿四頭筋・殿筋・ハムストリングを30回~50回の回数で鍛えました。なので・・・・。

(;゚Д゚)「今は脚が棒の様に重ダルイです(>_<)」

最後の〆にトレッドミルでラントレ。1Kmあたり7分30秒ペース30分間走りました。同じペースを淡々と走るのも面白くないので、UPを10分走った後は、2分ごとに0.5%ごと傾斜を付けて走る事にしました。

最終的に3%ほどの傾斜ではしりましたが、とにかくツライ(T_T)。しばらく「やりたくない」と思いましたよ。

でも、身体の重心を前にしないと傾斜をスムーズに走れないので、効率の良い前重心のフォームを作るためには、傾斜を付けたトレッドミルトレーニングは効果が高いと思うので、雨天などの時には積極的に行いたいトレですね。

明日は風もなく、暖かいなかでトレをやりたいですね。

本日の修行
バイク エアロバイク 5Km(-495Km)
ラン トレッドミル(傾斜付き) 4Km(-192.7Km)
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[ 2017/03/03 22:09 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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