練習コースを変えるのも楽しい

昨日の夜は、筋肉が興奮して、なかなか眠れなかったのに、なぜか6時前に目が覚めた。しばらく、布団の中でグダグダしていると、ふと気が付く、「今日の天気は晴れる予報だ~」、ガバッ!!と飛び起きて、雨戸を開けると、(;゚Д゚)「超~~~~良い天気」。でも、路面がまだ濡れている…。「こりゃ街道に出られないな~」(._.)と諦めモード。
CA3G0009.jpg

今日のトレーニングをどうするか悩みながら1Fのリビングに行くと、愛妻が朝食の準備をして待っていてくれた。「ありがとう」と言いながらも頭の中では、「トレ終了後、すぐに食事したほうが筋肉には良いんだけどな~」と思っていましたが、怖くて、そんな事は言えません(-_-)。

朝食終了後、気が付くと「全日本大学駅伝」のスタートまで、30分しかないので、ローラー台トレをする事にした。速攻で準備をしてローラー台トレを開始。10Km一本勝負。UP無しで、スタートからアウター全開でペダルを回す。5Km通過タイムは自己ベストより速い。「今日は朝から絶好調~」と思ったら、6Km過ぎから、昨日の雨のせいで湿度が高いせいか、大量の汗が体中から出始めたと同時にペースダウン・・・。脚が重たくなって重いギアが回せない。自己ベストより4分ほど遅れて10Kmゴール。明らかにオーバーペースだった。

何とか全日本大学駅伝のスタート時間に間に合い駅伝観戦。結果は、駒沢大学の4連覇達成。今大会、駒沢大学が強すぎてTV局も困ってしまったのだろう、画面に駒沢大学の学生さん達が走っている姿より、2位争いやシード権争いばかりが画面に映っていた。それくらい、駒沢大学が強かった、いや、強すぎた。箱根駅伝も優勝候補の筆頭になるだろうな。

駅伝も終わって軽く昼寝(-_-)zzz。3時ごろにラントレをするために、彩の森公園に車を走らせる。しかし、ブルーインパルスがリハーサル飛行をしていたため、駐車場が満車状態。仕方なく狭山稲荷山公園でラントレをする事にした。
CA3G0017_20141102203317233.jpg

稲荷山公園には、1周1200mのタータンコースとランニング愛好家たちが作ったクロカンコースがあるが、今日は、1200mコースで100分のLSDをする事にした。
CA3G0012.jpg

稲荷山公園のランニングコースは、UP&DOWNが激しくて超ハード。平坦な場所がない。
CA3G0016_20141102203242fba.jpg

ランニングコースで一番きつい坂。
CA3G0013_2014110220323794f.jpg

苦しみながらも、10周してラントレ終了。湿度が高くて大量の汗をかいてしまった。ランニングコースも濡れていた場所が多かった。時々、稲荷山公園でLSDをやって脚を鍛えよう。今から走っておけば12月に開催される。「クロスカントリーINSAYAMA」が楽に走れるようになるかな?。

本日の修行
バイク ローラー台 10Km(-340Km)
ラン  100分LSD 12Km(-103Km)





[ 2014/11/02 22:03 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する