酒だ!・酒だ!!・祝杯だ~!!!。

今日は仕事が終わり、帰り道途中にある某接骨院で治療を受けました。前回よりも患者さんが多くて混雑していましたが、早目に空いた「ウォータベッド」から治療開始。

「ウォータベッド」で軽く背中など身体の後側をほぐした後は左足底に電気治療~マッサージ~マイクロ波を行って治療が終了。50分位の治療時間でしたが料金が360円(驚)。

これだけの治療内容で、この金額。コスパは最高です。

今回で2回目の受診でしたが、今日は勇気を出して質問を院長をしてみました。

Q1.現在行っている体幹トレはやらない方が良いのでは
A1.競技復帰の時のために積極的にやって下さい

Q2.落車の影響で足底筋膜炎になっているなら、バイクトレは?
A2.痛みが出ない範囲なら積極的に行って下さい

Q3.いつから走っても良いですか?
A3.痛みが出ない間は走っても大丈夫です。

・・・・と言ってもらえました\(^o^)/。

ここの接骨院は格闘技選手や野球選手も通院してきているそうで、とかく「休みなさい・動かさないでください」と言うDrやPTが多いなか「動かせる場所は積極的に動かしなさい」と言ってもらえると・・・・。

(;゚Д゚)「脳ミソ筋肉のバンブーには有難い」

ただし「痛みが出たら、トレを中止する勇気をもってください」とも言われているので、トレをしたら某接骨院でしっかりメンテしてもらう事にします。待ちに待った有酸素トレが解禁です。

なので、今日は明日からのトレーニングの英気を養うため、今日限りの祝杯を簡単に上げています。第3のビール×6本と男梅サワー☓2本を飲んでいます。

明日から少しづつですが、ラントレをスタートしていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2017/02/17 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する