一大決心で決めました。

家酒禁酒生活 3日目 体重80Kg(+1Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2。

今日は仕事が終わって「わかさクリニック」で両膝にヒアルロン酸注射と花粉症セット(点鼻薬・目薬・飲み薬)を処方してもらいいました。

その後、夕食後に某接骨院(まだ許可が出ていないので)。「さとう接骨院」に通って4カ月、正直、足底筋膜炎の状態は小康状態で良くもなければ悪くもない。

このまま今の状態が続くと、今シーズンのトライアスロンレースに出場する事が出来ないのは嫌なので、一大決心で接骨院を変えてみる事にしました。

今回お世話になる事を決めた接骨院は、バンブーの現在の状況を聞いたあと「さとう接骨院」で行っていた治療方法の確認をしました。

院長曰く「4カ月ほど痛む部位に直接治療をしても良くならないと言う事は、足底筋膜炎の原因は10月の落車による筋肉バランスの崩れの可能性があります」との事。

そして「今後は間接的に腰・臀部・ハムストリング・脹脛をマッサージでホグシ治療と足裏の電器治療を並行して行っていきます」と今後の治療方法が決まりました。

ここの接骨院はハリ治療も行っているので、電器治療で改善がない場合は、痛むところに直接ハリをうつ予定です。足底筋膜炎が早く治るために何でもありになってきました。
スポンサーサイト
[ 2017/02/15 20:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する