明日は「ファインプラザカップ」です。

家酒禁酒生活 6日目 体重79Kg(±0Kg)

いよいよ明日は「ファインプラザカップ」です。いつもスイムトレで使用している「五日市ファインプラザ」
で開催されます。

出場種目は「50m自由形」「50mバタフライ」それと、大会関係者の方からお願いされた「100mメドレーリレー(バタフライ)」です。

足底筋膜炎のために、予定していたマラソン大会を全て白紙にしたので、大会自体が久しぶりになります。スイマーの方々には手も足も出ないとおもいますが、今の力を出せると良いなと考えています。

トライアスリートのスイムトレは同じペースで長い距離を泳ぐトレに偏ってしまいがちなので、年1回の短距離レースでスイマーから刺激をもらってきます。

スイマーの方々が揃う大会なので、ニンジンをぶら下げさせてもらいますm(__)m。

もし、奇跡・マグレが起こって1位なんて獲得したら・・・・・。

(;゚Д゚)「祝杯を上げさせてもらいま~す\(^o^)/」。もし、「ビールが飲みたいパワー」で、マグレで1位なんて獲得したら爆笑してください(爆)。

今日のトレはローラー台。前回「スピード&ギアビルドアップ(1分間ごと)」を21Km/h+アウターローからスタートしたので、今回は22Km/h+アウターローでスタートです。

UP10分を終えて、22Km/hから32Km/hまでスピードとギアを1分ごとに上げて行き、アウタートップまで行ったら、1分ごとに1枚づつギアを下げていきました。この時点で普段はローラー台トレは終了するのですが・・・・。

今日は気持ちが乗っていたので、アウターローから23Km/hのスピードで再スタート。アウター2枚目までやったところで、気持ちが切れて終了。

このメニューなら飽き性のバンブーでも長時間ペダルを回せそうな気がします。漫画「弱虫ペダル」で箱根学園主将、福富寿一が荒北靖友に与えたメニュー「3本ローラー2時間」ができると良いですね。

3本ローラーで2時間、ペダルを回す事ができれば街道練習に行かなくてもスタミナ強化ができますかね。しかし、福富寿一は「ローラーは基礎だ」と言っているので、ローラーだけではダメなんでしょうね。

本日の修行
バイク 上記参照(ローラー台) 14Km(-474Km)
[ 2017/02/11 19:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する