この齢での超筋肉痛は辛いですよ(笑)。

家酒禁酒生活 26日目 体重83Kg(+1Kg)

今日は暖かい日でしたね(^^)。冬は冬らしく寒い方が良いと思いますが、中年になると暖かいのは助かります(笑)。こんな日はトレーニング日和ですが・・・・・。

(;゚Д゚)「昨日の筋トレで全身筋肉痛です(>_<)」

爆笑すると腹筋がイタタタタァ~(ToT)。愛妻と買い物。荷物を持つと上腕二頭筋がイタタタタァ~。いやいや身体の衰えを感じずにはいられませんね。

そういえば「STUスイム練習会」でお世話になったコーチからは「バンブーさんのオーバーローリングは体幹を鍛えれば改善されますよ」と言われたので、昨日にクランプをやったからだと思います。

今日の筋トレは少なめにしました(^^ゞ。

クランプ(1分+1分レスト)☓5セット・5Kgダンベル使用、ラットプルダウン☓30回・デプス☓100回・サイドレイズ☓30回・カール☓50回・背筋☓100回を2セット。

この筋トレが足底筋膜炎が完治した後の3種目トレーニングに反映されることを信じて頑張ります。自宅筋トレで足りなくなったら市民体育館のトレーニングルームを活用したいと思います。

しかし、余りにも筋トレが痛いのと気温が暖かったので、久し振りにローラー台にのりました。アウターロー縛りで30分間イージー回転。終わる頃には汗ダラダラ状態。でも、気持ち良かった~。

明日、左足底が痛くならないと良いな~。

本日の修行
バイク 上記参照(ローラー台) 10Km(-424Km)
スポンサーサイト
[ 2017/01/29 20:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する