自分で出来る事は調べて実施。

家酒禁酒生活 25日目 体重82Kg(+2Kg)
※おでんでタンパク質補給WWW。

最近の記事は足底筋膜炎のネタを書く事が減ってきていていますが、決して完治したわけではありません(泣)。しかし「さとう整骨院」に通う日も週2回(月・金曜日)になっています。

本格的に治療を開始したころは、足裏は皮膚が厚い上に炎症が強かったためか、低周波のレベルをMAX近くまで上げないとビリビリ感を感じる事が出来ませんでした。

最近、低周波のレベルが6~7位で患部にビリビリ感を感じる様になってきました。しかも、電気治療後に佐藤院長のマッサージを受けるのですが、「ヤバイよ・ヤバイよ(出川哲郎風)」と言うぐらい痛かった足裏が「痛気持ち良い」くらいになりました。

しかし、医療機関だけに頼るだけでは完治も遅くなると思い。ネット・書籍で足底筋膜炎のセルフケア方法を調べて、DrやPTにやって効果のあるか確認をして実施しました。

1.通勤の時に車の暖房で足裏を温める。
2.空いている時間に足裏マッサージを行う。
3.空いている時間に脹脛のストレッチ他。


バイクとランニングのトレを完全に止めて2週間近くになりますが、痛みも痛む箇所も小さくなってきているのを実感できるまで回復してきたので、セルフケアを行って早期の完治を目指します。

今日のトレは「筋トレ集中DAY」。体幹を鍛えるためにクランプ(1分+1分レスト)☓5セットや5Kgのダンベルを使ってラットプルダウン☓30回・デプス☓50回・サイドレイズ☓30回・カール☓50回を1セットにして6セット(9時現在)。

身体はバッキバッキですが、しっかり筋トレで土台を作って、足底筋膜炎が完治したら有酸素運動で体重減少を加速していきたいと思います。

やはり、バンブーの身体作りはLSD等の低負荷&長時間ではなく「筋トレ」だと言う事を再確認している今日この頃です。

(;゚Д゚)「ゴリマッチョ上等!!」で~す(爆)。
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[ 2017/01/28 20:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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