基本は大切と解っているけれど。

家酒禁酒生活 24日目 体重80Kg(±0Kg)

昨日は「五日市ファインプラザ」で泳いだ後に「埼玉県トライアスロン連合HP」で見つけたトライアスロン教室に参加しました。

会場もバンブーの自宅から車で5分と言う立地なので、少し自宅で休憩をしてから、西武新宿線入曽駅から徒歩5分の場所にある「スポーツクラブIfa」に向かいました。

今回の講師は、現役トライアスリートの「ファイアーK」(センスがなくてゴメンなさい)。初対面でしたがトライアスリートらしく、爽やかな人柄で安心しました。

体幹トレーニングから肩甲骨周りのホグシを行ってからスイムトレを開始です。今回の参加者は5名。スイムトレではトラ班長さんやUさんの練習に混ぜてもらうことはありますが、基本、スイムトレは一人ですので楽しんで行う事が出来て良かったです。

しかし、体幹トレーニングで筋肉がプルプルのうえ、スイムトレでは普段やらない壁キックやスカーリングなどの基本ドリルで、肩・背中・腰の筋肉がプルプル状態でした。

止めは「3名組スイム+肩甲骨周りホグシ」。25mを流してゴール直後にプールサイドに上がって、ラットプルダウンなどの肩甲骨周りホグシを行い油断すると攣りそうになりました。

レッスン終了後にコーチにバンブーの泳ぎの改善点を聞たところ、コーチからは「オーバーローリングをして呼吸しています」とアドバイスを受けました。

「オーバーローリングを注意」は、過去に数多くのスイムコーチやトライアスロンコーチから指定されてきました。癖と言うのは修正すのに苦労しますね。

因みにJTU埼玉県所属会員の方はレッスン参加が無料(2月中に限る)になるので、スケジュールを調整して参加できる様にしていきたいと思います。

コーチありがとうございましたm(__)m。

さて、今日ですが昨日のスイムトレのせいで筋肉痛(ToT)。動きたいけど動けませんでした(ToT)☓2。今日は「さとう接骨院」で左足底の治療に専念するのでノートレです。丁度良かったのかもしれません。

昨日のトレ
スイム 1部(五日市ファインプラザ) 2000m
     2部(STUスイム練習会) 1400m位(-600m)
 
スポンサーサイト
[ 2017/01/27 21:35 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する