膝が痛くなるほど肥満するのは身体によくない(泣)。

今日は朝に降っていた雨の止み間に「彩の森公園」でラントレ。レースは水曜日に走りましたがトレは本当に久しぶりですね。

「朝霞市ロードレース」で苦しい思いをしたので、HRMを装着して走りだします。設定心拍数はベース心拍数の「123~133」で走ります。走行時間は30分。

1Km地点で時間を確認すると・・・・・「9分43秒??????」でした。それも上限心拍数ギリギリで走ったにもかかわらず・・・・・「9分43秒!!!!!!」でした。

「彩の森公園Bコース」の特徴はスタートから100m地点までは軽い登りで、100m地点から600m地点までが下り基調。それを超えるとゴールまでは登りが続きます。

下り区間は何とか設定心拍数内で走る事ができるのですが、上り坂区間では、あっという間に設定心拍数を超えてしまい、ペースを落とさないとイケマセン。すぐに息が上がって困りました。

結局、30分間で3.5Kmしか走る事ができませんでした。しばらくは「122~133」の心拍数で走る時間を伸ばして行こうと思っています。次の目標は40分間ですかね。

それと、身体が動かないのも困りますが、走り終わツたあと両膝が痛くなりました(>_<)。膝が痛くなるくらい肥満した結果だと思います。早く痩せないとね。

その第1歩として・・・・・「日曜日の家酒をやめます」

明日は「秋留台公園トラック」で30分心拍数ランをやりたいですね。
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[ 2016/11/27 17:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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