目標が見えてきました。

今日は「さとう接骨院」に行って電気治療。2種類の電気治療で、いつの間にか(-_-)zzz。左側の腰の部分に血腫がシブトク残っているので、完治まではかかりそうですね。

今日は久し振りにトレーニングネタ(スイム)です。

落車をする前までは、来シーズンに向けて順調にトレが出来ていたと思います。現在、以前のスイムトレの回数(週2回)を実施する事を目標にしています。

しかし、先週は2回のトレを実施できましたが、五日市ファインプラザの1クール(55分)を使ってトレができませんでした。先週の火曜日は45分・木曜日は50分、何とも勿体ないですね。

これから、55分間フルに使ってトレができる事と、1500mスイム(持久力)とインターバル(スピード)のバランスを目指して行きたいと考えています。

今回は1500mスイムの今後のトレを考えてみたいと思います。

現在の状態と、今後の目標です。
○55秒/50mペース クリアー済
○600m(55秒/50m)+300m(50秒/50m)+600m(55秒/50m) クリアー済 
○600m(55秒/50m)+600m(50秒/50m)+300m(55秒/50m) クリアー済
○300m(55秒/50m)+900m(50秒/50m)+300m(55秒/50m)
○300m(55秒/50m)+1200m(50秒/50m)


今シーズンに25分切りは何回か達成しているのですが、ペースを管理して余裕をもって泳いでいるかと言えば言えていません(泣)。

1500mを泳ぎ終わる頃にはフラフラになって、メインのインターバルが充実していないのが現実です。それならば、いつでも25分台を余裕をもって泳ぎベースを作りながら、充実したインターバルが出来る様になりたいと考えています。

トラ班長さん・強豪スイマーUさん・50代強豪スイマーKさんの練習について行けるように頑張りたいですね。皆さんのトレについて行けるようになる事で、来シーズンのスイムのレベルアップが出来ると思います。

スイムトレだけでも元に戻さないとね。
[ 2016/11/14 21:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する