寒い日にプールに行くと、帰り道は更に寒く感じる

いや~。寒かったですね。この秋、初めてTシャツの上にトレーナーを着ましたよ。でも、すぐに暑くなってしまい、Tシャツ1枚で仕事をしていたら、「季節感が無い。見ている方が寒い(-_-メ)」と同僚に渋い顔をされてしまいました。明日は、寒さが緩む予報なので暖かくなってほしいな。

仕事終了後、スイムトレを行うためにファインプラザに向かう。更衣室で着替えていると、プールの方から、「トラ班長」さんがトレを終えて歩いてきた。久しぶりだったので声をかけさせてもらい、お互いの近況を話していたら、顔なじみのスイマーさんもトレを終えて出てきてた。

「トラ班長」さんと「スイマー」さんも顔なじみと言う事で3名で雑談タイム。すると、プールの方から休憩時間終了の笛の音( ゚Д゚)。お2人に「失礼します」と挨拶をしてプールに向かう。

幸いUターンコースには1名の人しか泳いでなかったので、いつもの1500mスイムを開始。昨日と同様、途中からペースを上げて泳ぐ事にした。やっと、50秒~55秒ではリラックスしたフォームで泳ぎ続ける事が出来る様になった事は良かった。

1500mスイムが終わって、久しぶりのピラミッドスイムをやってみた。久しぶりだから、50m~100m~150m~200m~150m~100m~50m(ペースは50m/49秒以内)で行ってみたが、無理にペースを上げようとして、身体に力が入ってフォームはバラバラ。タイムはクリアーしたけど、あんな泳ぎでは1500m泳ぎ続けるけるのは無理。もっと効率の良い泳ぎが出来ないとダメだ。

スイムトレが終わって、秋留台公園トラックでラントレをやろうと、外に出たら・・・。
「寒い~」((( ゚Д゚)))風邪をひくと困るので本日のトレ終了m(__)m。

本日の修行
スイム 2300m 
[ 2014/10/23 21:59 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する