スイムだけではなく・・・・。

昨日は19時には布団に入り爆睡(-_-)zzz。それでも、齢のせいかな?。最近、なぜか眠りに入った時間から約6時間経つと自然に目が覚めるようになりました(T_T)。

大体はトイレに行きたくなって目が覚めるのですが、トイレに行くと寝る事ができるので、まだ大丈夫だと思います。

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。プールサイドに行くと、強豪スイマーUさんが前の時間から泳いでいたので、休憩時間が終わったと同時にトレに混ぜてもらいました。

本日のUさんメニュー
○インターバル 50m×30本(1分サークル:47秒以内)
○レスト 100m個人メドレー(イージー)
○インターバル 50m×8本(50秒サークル:45秒以内)
○レスト 100m個人メドレー(イージー)
○Down 200m  合計2300m


今日も良いスイムトレができました。Uさん、有難うございましたm(__)m。

スイムトレ終了後「秋留台公園トラック」に移動して「100m流し(21秒以内)」を行いました。全開は「5本(流し)+5本(イージー)」でしたが、今回は1本増やして「6本(流し)+6本(イージー)」にしました。

「トライアスロンのような長距離競技に、流しトレーニンが必要か?」

と言うご意見も聞かれますが、普通にLSDやジョグで早くなれる人は良いですが、今回、ランの弱さを露呈した形となった「ケンズカップ昭和記念公園大会」。

「自分の弱点を克服するためには、普通のトレーニングをやっていてはダメ」と言うのがバンブーの結論です。

その為には「常識にとらわれないトレーニング」を試行錯誤しながら作り上げて行きたいと思います。

流しトレーニングの目標は「100m×50本(21秒以内)」です。

本日の修行
スイム 上記参照(Uさんメニュー) 2300m(-12800m)
ラン 上記参照(流し) 1200m(-173.5Km)
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[ 2016/10/11 21:37 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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