昨年より一歩前に進もう☓2

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)mm(__)m。

「ケンズカップ昭和記念公園大会」が終わって苦しかった筋肉痛も和らいできました(嬉)。でも、身体が重たいのは相変わらずです。疲労が残っているのかな?。

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。入館してみると?????。誰もいない・・・・。遠慮なくUターンコースで1500mスイムからスタート。

いつもなら「55秒/50mペース」で泳ぐのですが、いつまでも同じペースで泳いでいても前に進めないと思ったので、600m(55秒/50mペース)+300m(50秒/50m)+600m(55秒/50m)で行いました。

これから前後の600mの距離を短くして、50秒/50mペースの距離を伸ばして行きたいと考えています。理想は身体に負担なく50秒/50mペースで1500mを泳げる様になりたいですね。

そして、バンブーのスイムレベルは中途半端な位置にいると思います。更なるレベルアップをして行く為に「50ⅿのスピード持久力」を上げる必要があります。

なので一旦「50秒サークル」は封印して、1分サークルまでサークルタイムを落とし、目標タイムを43秒以内まで上げるトレに変えて行こうと考えています。目標本数は当面15本です。

1分サークル(43秒以内)☓15本をクリアーしたら、55秒サークルまで上げて、最終的には45秒サークルで泳げる様になれればと考えています。週2回のトレでどこまで出来るか解りませんが・・・・。

(;゚Д゚)「昨年より一歩前に進めるように努力無限大」

本日の修行
スイム 試案トレーニング 2500m
[ 2016/09/15 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する