仲間って良いな。

午前にローラー台トレ。午後に彩の森公園でクロカン走をやって、スイムのレッスンに行くために車を走らせようとした時に携帯電話が鳴った。

携帯を見ると、懐かしい名前と電話番号。某トライアスロン団体でお世話になったOさんからだった。Oさんとはトライアスロンだけでなく、バンブーがプー太郎の時には経営している会社でアルバイトとして働かせてもらったりと、色々とお世話になった恩人でもある。体調を崩していたと聞いていたが…。

訳あってしばらく距離を置いていたんだけど、「久しぶりに飲みに行こう」と昔のように誘ってくれた。懐かしさと嬉しさで、二つ返事でOKした。スイミングに行くのを急遽中止にして待ち合わせ場所の立川駅に向かう。

今日は箱根駅伝予選会が行われたからか、立川駅の連絡通路には予選会出場校の幟旗が飾られていた。たくさんの人が写真を撮っていた。自分の母校の旗があると嬉しいもんだ。
PAP_0080.jpg

娘が通っている学校もあったのでパチリ
PAP_0079.jpg

土曜日の夕方だから立川駅は大混雑。でも、無事にOさんと会えて、立川駅南口の近くの居酒屋でビールで乾杯。途中でKさんの加わり3人の酒会が始まった。

久しぶりと言う事で話は尽きない、現在の事、過去の思い出話、未来のこと。楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎてしまう。約1ヵ月ぶりのアルコールは身体に染みた。「仲間はいいな~」と再確認したと同時に、早くトライアスロンのレースに復活する事を誓った夜だった。

Oサン・Kさん。楽しい時間、ありがとうございました。また飲みに行きましょう。トレーニング頑張ります。

本日の修行
バイク ローラー台 ハード&イージー 18Km
ラン  クロスカントリー走 10Km


本日の1枚
懐かしい~。立川駅にて。

PAP_0081.jpg
[ 2014/10/19 13:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する