皆さん、大丈夫でしたか?。

台風9号が通過して甚大な被害を残して行きました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風はバンブーが生まれてから47年の中で一番の雨の量でした。地元の不老川が溢れたり、自宅の横にある用水路が満水になって溢れだし近所の家が床下&上浸水になりかけたり、車が沈みそうになりました。

バンブーの生活道路のあちらこちらに動けなくなった車が沢山放置されていて、今回の台風がどれだけすごかったが想像できます。マスコミは「不急の用事以外は外に出ないように」と言っていますが、日本の血液と言えるトラック物流はリスクがあっても走らないといけないので大変だったと思います。大きな道路でも冠水していた場所に立ち往生している車の大多数がトラックでした。これから、日本の気候が変わりつつある現在、道路の作り方を再考していかないと、これから日本のどこかで同じような事が起こると思います。バンブーは頭が悪いので、ぜひ、頭の良い皆さん。良いアイデアを出してください。

話は変わりますが・・・・・。

今日のバンブーは、仕事が自宅待機になったので体調不良を理由に布団の中でゴロゴロしていました。朝寝・昼寝をタップリしてスッキリしました。少々、熱ぽかったので、今日の自宅待機は助かりました。

今日も早く寝る事にしますm(__)m。
スポンサーサイト
[ 2016/08/22 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する