たかが〇〇。されど〇〇。

オリンピックが盛り上がっていますね。さて、男子トライアスロンですが、田山選手の健闘むなしく順位無しと言う結果になりました。田山選手お疲れ様でした。

プロスポーツやオリンピックスポーツにせよ全力で戦った選手には責任はありません。ただ、選手をサポートする立場の協会や連合の責任は多いとバンブーは個人的に考えています。

特に優良一流企業から莫大なスポンサー料を支援してもらいながら結果を出せない競技には協会の担当者には目に見える責任を取らないといけないと思います。

あえて協会名は上げませんが、資金難でもJr世代の育成と強化が実り今オリンピックで好成績を上げている種目もあるので、東京オリンピックに向けて努力してほしいですね。

Jr世代からの強化がムズカシイのなら、秘密兵器を4年間で育成することも考えていく必要があると思います。変な話「オリンピックで銅メダルで1億円・金メダルで3億円を渡します」と言う宣伝で、経験者・未経験者を含めて募集してセレクションをするくらいの大胆な戦略が必要だと思います。

話は変わりますが・・・・WWWWW。

今日のトレはラン4.5Km。昨日より100m長く走る事ができました。たかが「100m・されど100m」走れる距離が伸びるだけでテンションが上がりますね。30分間で4.3Km

その後のバイクも「DHポジションでの流し」で軽い上り坂で加速から52Kmまで上げる事ができました。ジワジワと上げるのでなく短時間でトップスピードまで上げてキープ出来た事は良かったと思います。11Km。

少しずつですが体調が戻ってきていると思いたいですね。
[ 2016/08/19 21:08 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する