も~やめました。

約10日間は軽い運動に切り替えて様子を見ていましたが、どうにもこうにも調子が上がってきません(号泣)。朝に軽い運動(トレとは言えないレベル)した後は、強い眠気に襲われて朝寝をしないと身体がもたない状態でした。

バイクは「仲間と走る時以外は楽しくない!」・筋トレは「身体がダルクてやる気がでない!!」。これぞ「ないないずくし」です。やる気が起きないのでブログの更新もとどこうってしまいました。

頭の中では「トレも軽くしたのに」・「食べたい物も食べたのに」・「ビールも好きなだけ飲んだのに」・「好きなだけ寝ているのに」。のに!・のに!!・のに!!!のに~~~~~!!!!

昨日は「彩の森公園」でのラントレも1周走ると息切れで走る事ができませんでした。息を整えて再び走りだしても、すぐに息が上がって歩きだしてしまう始末。

試しにHRMを装着して走りだしてみました。本当に藁にもすがる感じでした。心拍数は「ベース構築心拍数(123~133)」まで落とします。

すると・・・・1Kmあたり7分50秒Σ(・□・;)!!。「遅い?・遅いでしょ?」と言うのが第一印象でした。それでも、一筋の光が見えた感じがしました。1Km8分に近いペースでしたが3周走る事ができました。

それも、苦しむ事なく、息が上がる事もなく、走っていて楽しい。正直、驚きです。この時、頭をよぎったのは・・・・この体調不良や精神不安は運動の疲労が抜けきれないことで起こる「何とか症候群(言葉が浮かんでこないWW)」ではないかと・・・・。

考えてみると、最初は達成すると嬉しかったトレーニング目標も、達成しないとイケナイと言う気持ちが強くなり、しかも、強度が上がっても目標・目標が頭から離れませんでした。

だから、トレも楽しくありませんでした。ご飯も美味しくありませんでした。朝起きるのも苦でした。今まで頑張ってきたのだから、もう、良いでしょう。

だから決めました。
〇1回のトレ時間は30分以内(3種目でも1時間30分以内)。
〇HRMを装着して「ベース構築心拍数(123~133)で運動する。
〇ケンズカップまでのカウントダウンはやめる。
〇柔軟や動的ストレッチを入れて身体をホグス。
〇今日はどれだけトレをやったか書き込みません。

身体の底から「トレがやりたい」・「トライアスロンがやりたい」・「少しでも強くなりたい」と思えるようになるまで、無理しない事にします。

ケンズカップまでに間に合わなくても気にしません(笑)。
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[ 2016/08/16 20:36 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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