手を合わせる事で分かる事がある。

昨日、両親の故郷(新潟県南魚沼市塩沢地区)から帰ってきました。両親の実家に行き墓参りを済ませました。

父方の祖父母・母方の祖母、そして昨年に亡くなった叔父が眠る墓地の前に手を合わせて思う事は・・・・。

「7年間も墓参りに来れなくてゴメンな(涙)」

父方・母方の家では、家を守ってくれている叔父&叔母から歓迎の食事。叔父が丹精込めて育てた野菜が絶品でした。特にトマト、完全な完熟トマト、完熟を目指しているので皮は少々固めですが、皮をむけば果実並みの甘味。

新潟県だから酒が美味い・美味い。酒好きが多い地区だから勧められますが、最終的には手酌(爆)。しかも、料理も美味しいのですべて完食。こりゃ体重が増えるな~。

次の日の早朝にR17号線をユックリ・ユックリと5Kmほど走ってアルコール抜きトレ。汗が滴り落ちて二日酔いがスッカリ抜けました。アァ~汗臭い。でも、良い酒は抜けるのが早い気がします。

落ちかけているモチベーションは「食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲む」で戻します。来週からケンズカップ向けて最終追い込みを始めます。さあガンバルぞ~。

昨日のトレ
ラン リラックスラン 5Km(-163Km)
[ 2016/08/11 11:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する