痛さも楽しめるようになるのは何時。

家酒禁酒生活51日目(祭りの後は麦酒の香りが残る)

今日は早起きをして「彩の森公園」で早朝ラン。しかし、公園内は昨日の納涼祭で出たゴミが大量に散乱していましたΣ(・□・;)。すると、自衛隊入間基地の隊員さん達がゴミ拾いを開始。

大勢の隊員さん達がゴミ袋一杯になるくらいにゴミを拾ってくれたので、アッという間にキレイな公園に戻りました。自衛隊の隊員の皆様と関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m。

いつもの通りHRM(128~138)を装着して走りだします。決してキツクない心拍数のはずなのに脚は痛くなるし、膝はポキポキ鳴るし、息も上がります。それでも12Km(平均AVE137)走って朝ラン終了。

自宅に戻りローラー台トレを開始。5KmのUP後、HRMの設定を158~168/1分間にして、どれだけの距離を回せるかを調べました。設定心拍数になるまで1Kmかかりました。その後、8Km回し続ける事ができました。

さた、熱心な合い読者の皆様なら気が付いたと思いますが、現在、目標にしている心拍数は153~163/1分間。それを忘れて設定心拍数を上げてしまいました。終わった後、気持ち悪くなるわけだ(-_-|||)。

最大心拍数を試算する公式は「207-年齢☓0.7」を採用しています(こっちの方が最大心拍数が、220公式より高めになります)。この公式からするとバンブーの最大心拍数は「207-47歳☓0.7」で174拍/1分間。

多少の誤差やHRMの誤作動も考えられるので、素直に喜べませんが168/1分間は最大心拍数の96.6%で8Kmを回せた事は自信にしたいと思います。これから10Kmを目指します。

昼食を食べて昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら「多摩湖R.C」で多摩湖一周(12Km)をやろうと思いましたが、月末のせいで道路が大渋滞(泣)。仕方が無いので「彩の森公園」にUターン。

暑いなかで走ったので頭はクラクラしましたが、気持ちが切れない事だけに集中して10Kmを走りました。今日は良く走ったな~。明日も頑張ろう。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと47日


本日の修行
バイク 上記参照(ローラー台) 21Km(-35Km)
ラン 上記参照 12km+10.5km 22.5Km(-11.3Km) 


にほんブログ村ランキングに参加しています。
脚が痛い・膝が痛いと身体のアチコチが痛くなっていますが
痛さもこわ張りも和らぐと言う噂が高い
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2016/07/28 21:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する