進歩が見えなかった「八王子アクアスロン大会」。

家酒禁酒生活47日目(冷酒?。それ何ですか?(T_T))

今日は「八王子アクアスロン大会」。何故か3時台後半に目が覚めて布団の中でウダウダいていましたが、飽きてしまい1Fリビングに降りました。

しばらくストレッチをしていましたが、全身終わると時間を持て余してしまい、時計の針が6時を過ぎた事を確認してローラー台を開始。身体を目覚めさせるのが目的なので、軽いギアでクルクルまして終了。

今日は珍しく息子の仕事が休みだったので、バンブー・愛妻・息子の3名で大会会場に向かいました。去年までは、息子の陸上大会や公認記録会なので、3人で車に乗って出かけていたので懐かしい感じです。

大会会場に到着したら受付を済ませてUPを開始。東京都トライアスリートのレジェンド「北○さん」と、いつもスイムトレにお邪魔させてもらっている「トラ班長さん」とお会いしたので挨拶。

スイム300m+ラン3Kmの距離で競技が行われます。スイムは25mプールをターンするごとに隣のコースに移って6回泳いだら一旦プールから上がってスタート地点まで戻って、再度、6回泳いでランに移ります。

「トラ班長さん」と同じスタートだったので、付いて行ける所まで付いて行く覚悟を決めてスタート。順調に泳いで行けましたが、前を泳いでいたグループに追いついてしまいた。

「トラ班長さん」は空いている所を上手くすり抜けていきましたが、バンブーは、なかなか抜く事ができないまま、プールの端まで行ってしまいました。この辺の技術と経験値の違いが出てしまいました。

スイムが終わりトランジェッションで、片足のシューズを履くのに戸惑ったうえ、今回、初採用のゼッケンベルトの装着にも手間取って大失敗。今回もダメダメなスイムからランへの移行でした。

浅川沿いを走るランコース。前にいる選手を1人でも多く抜かせるように頑張って走ります。2名抜かして2名に抜かれました。自分なりには、前回の「日野アクアスロン大会」より追い込んで走る事ができたと思います。

午後から用事があったので、最終結果を見ないで帰宅しましたが、次のレースに向けての課題が見えたと思います。今回の失敗は本番のレースで同じ失敗をしないための高い授業料ですね。

次の調整レースは8月7日(日)の「前橋ミニトライアスロン」です。大会ではないので表彰等はありませんが、スイム500m・バイク30Km・ラン10Kmと本番に近いレースレイアウトなので、引き続き頑張りたいと思います。

八王子市トライアスロン連合の皆様。ありがとうございましたm(__)m。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと49日


本日の修行
スイム UP300m+レース300m 600m(-2300m)
バイク ローラー台(イージー) 10Km(-176Km)
ラン UP2Km+レース3Km 5Km(-69.6Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
連続して失敗をしてしまい、全然進歩の無いバンブーに強烈な喝が入ると言う噂の
皆様の暖かくてピリリと辛い、ワンクリックをお願い致しますm(__)m。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/07/24 17:08 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する