試練のハードトレーニング期間も終了。

家酒禁酒生活40日目(きたよ~、きたよ~、きましたよ~)

ハードトレーニング期間最終日。正直言って身体はボロボロです(泣)。今日は朝寝・昼寝・午後寝、時間があればゴロゴロのち(-_-)zzz状態。右膝裏がこわばって動きが悪いため軽く痛みが発生しました。

それでも、朝トレは「彩の森公園」でラントレ。心拍数ラン(128~138)を9.5Kmを走った後に、地元の大学生の駅伝部がペース走を行っていたので、一番遅いグループがスタート地点を通過してから5秒後にスタート。久し振りに1KmT.Tを実施。

雨が激しく降ってきてランニングコースが滑る最悪なコンディションの中でしたが、必死に5秒前にいる大学生の背中を追いかけます。600m付近で集団からこぼれた女子選手を900m地点で捕えました。ラスト100mはもがきにもがきました。

気持ちが悪くなりましたが、腕時計のストップウォッチを見てビックリ。「3分59秒10」。追突事故に巻き込まれる前に出して以来の「彩の森公園ランニングコース1Km」での3分台(ギリギリだけど)。地元大学生の皆さんありがとうございました。

その後、朝寝(-_-)zzz。目覚めた後にローラー台トレを開始。HRMを装着して前回20分ペダルを回す事が出来た「心拍数148~158/1分間」でレースと同じ距離の20Kmを目指します。

前回はアウター9が中心でしたが、今日はアウター8中心でクルクルと回しました。アウター9より心拍の上昇が穏やかなのでスピードの上げ下げが小さくて済みました。何とか20Km耐える事ができたので、バイクに限っては心拍数を上げても良いと思います。

強化ゾーン心拍数レベルを追加
〇「第4強化ゾーン心拍数」 148~158/1分間
〇「第5強化ゾーン心拍数」 153~163/1分間


明日からの1週間はリラックスして3種目を行いと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 22Km(-361Km)
ラン 上記参照(心拍数ラン他)10.5Km(-106.3Km)


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[ 2016/07/17 20:13 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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