まだまだ心拍数を上げられそうですね。

家酒禁酒生活35日目(小綺麗な女将とシッポリと一杯)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は日曜日に行ったサッカー大会の備品を引き取るため早めに脱社。いつもより早く地元&自宅に到着しました。今日は暑かったのでペプシコーラ(0カロリー)が飲みたくて・飲みたくて、愛妻を連れて買い物。

(;゚Д゚)「コカ・コーラよりペプシの方が旨いでしょ~(叫)」

自宅で少し休憩したのち「彩の森公園」に向かいラントレ開始。HRMの心拍数を128~138(最大酸素摂取心拍数)に設定して走りだします。

1~5周目までは1Kmあたり6分台で走れましたが、6周目以降は心拍数の上昇が早くなって、1周あたり7分台までタイムが落ちてしまいました。走り込みが足りていませんね。

8周(8.4Km)走った後に、100m(H)+100m(E)の流しを5本づつ行ってラントレ終了。流しの時もHRMを装着して行いました。流しを行った時の最大心拍は「168/1分間」でした。もっと最大心拍数を上げられるようにしたいですね。

ラントレ終了後、自宅に戻ってローラー台トレを開始。20分しかペダルを回す時間がないので「第3強化ゾーン心拍数(143~153/1分間)」より強度を上げて「148~158」で行いました。

たったの20分間でしたが気持ちが悪くなってフラフラになって、終わった瞬間は気が緩んで脱輪してしまい、隣にあるガードレールを持って難を逃れました。

明日から天候が悪くなるみたいなので、出来る種目でトレーニングしていきたいと思います。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと62日。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 14Km(-383Km)
ラン 上記参照(心拍数ラン+WS)9.4Km(-143Km) 


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[ 2016/07/12 21:24 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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