これから自分に負けない日々が始まります。

家酒禁酒生活33日目(ビールが美味い暑さですね~)

今日は猛暑の中、ちびっ子(幼児)サッカーの審判です。暑さに負けずにボールを追いかける「ちびっ子」の姿に元気をもらいました。おじさんも頑張らないとイケナイですね。

しかし、自宅に戻ると暑さの中での審判で、いつの間にか(-_-)zzz。クーラーの効いた部屋で寝ていたので目が覚めたら身体がダルクてたまりません。夕方からローラー台トレを開始。

これから強度を明確化にしてのトレーニングが、ケンズカップに向けて必要になってくるので、今一度、再確認する必要かと思います。8月の最強強化期にむけてやるしかないでしょう。

〇「基礎ベース構築心拍数」 123~133/1分間
〇「最大酸素摂取心拍数」 128~138/1分間
〇「第1強化ゾーン心拍数」 133~143/1分間
〇「第2強化ゾーン心拍数」 138~148/1分間
〇「第3強化ゾーン心拍数」 143~153/1分間


180公式(180-年齢=心拍数)から考えると「第3強化ゾーン心拍数」 143~153/1分間は37歳~27歳を対象にする心拍数になります。この心拍数で耐える身体を手に入れる事が、9月のケンズカップに向けて結果を出す最低ラインだと思っています。

話を戻して(笑)。「第2強化ゾーン心拍数」38~148/1分間で20Kmをペダルを回してローラー台トレ終了。時間にして30分28秒。最初は調子が良いのですが、15Kmを過ぎると心拍数の上昇が早くなりスピードが落ちてしまいました。

一番、心拍数を管理しながらのトレはローラー台が一番適していると考えているので、第2と第3の強化を頑張って行きます。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと63日

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 20Km(-407Km)


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[ 2016/07/10 21:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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