1人の力で貰ったものじゃないよ(日野市アクアスロン大会)。

家酒禁酒生活32日目(今日は飲みたいけど我慢・我慢)

今日は早朝から雨模様(泣)。4時台に目が覚めましたが、愛妻が寝ているので布団の中でゴロゴロしていました。今日は「日野市アクアスロン大会」です。昨日の夜まで酷かった、お腹の下り&足の張りは峠を超えてくれたようです。

朝食は取らずに、起床から1時間30分ごとにクエン酸3gドリンクを飲みながらストレッチ。自宅を出発するまでに3杯と車の中で1杯。身体の中はクエン酸だらけだったと思います(笑)。

さすがに全身のストレッチが終わると飽きてしまい、ふと空を見ると「雨が上がっている」。急いでローラー台を定位置に置いてローラ-台トレ開始。途中から小雨が降ってきたので、スピードを50Km/hまで上げ10kmペダルを回してローラー台トレ終了。良いアップになりました。

「日野アクアスロン大会」は過去に1度参加した事がありました。バンブーがアクアアスロンを始めた2000年(平成12年)第2回大会の時以来です。その時は猛暑でしたが、今日は雨・風ともに非常に激しいコンディションの中でのレースになりました。

レイアウトは「スイム300m+ラン2Km」。非常にバランスの取れた公平なレイアウトだと思います。ただ、今日は強風の影響でプールなのに波が立っていました。厳しいレースになる予感がしましたが、ラン3Km&スイム400mのUPを終えてスタートを待ちます。

今日のレースはプールのコンディションが悪かったのでスイムが得意な選手に有利になったと思います。また、今大会がアクアスロンデビューの方も多く、雨に濡れたTシャツを着るのに苦労した方も多く見受けられました。

40歳以上の部は21名でしたが、ゴール後に色々な方と年齢の話になり、聞けば、ほとんどの方が40代前半(驚)。40代後半のバンブー・・・・。まだまだ負けてはいられないですね。

前回の調整レース「練馬区アクアスロン大会」と比べて、スイムとランに気持ちが乗ってきた感じがしました。次は「八王子アクアスロン大会」。ランの距離が1Km伸びるので、今回以上に粘れるようにトレを頑張らないとイケマセンね。

最後に「日野アクアスロン大会」は数多く開催されている各区市町村トライアスロン連合の大会の中で一番アットホームな大会だと思います。じゃんけん大会でもらった日野市産野菜のお土産付きで、参加費は「1000円」。日野市以外の方も参加可能なので、来年は是非参加してみて下さい。

特に、これからトライアスロンのデビューを考えられている方や、夏場に走る大会が無いとお嘆きのランナーの皆様にはお勧めの大会です。日野市トライアスロン連合のスタッフの皆様、楽しい大会を有難うございました。

日野市トライアスロン連合会長のHさん、今度ユックリと酒を飲みましょう。

最後に、2馬編集長・東風様・某閣下様・ヒロベー様・オッチー様・川越のH様・仙台のH様・拝島のH様・「トライアスロンショップ鉄人」オーナーO様。Facebook上で沢山の「いいね!」と激励コメントをありがとうございました。そして、いつも「👏」を押してくれる旧友A。皆様の後押しで今大会も頑張る事が出来ました。

3位の賞状をいただけたのは、バンブー一人の力ではなく、日頃の激励の嵐が取らせていただいた物だと思っております。9月のケンズカップまで突っ走ります。今後とも「バンブーいぐりん」の応援をよろしくお願い致します。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと64日

本日の修行
スイム 300m+300m+1200m 1800m(-13000m)

バイク ローラー台(ビルドアップ) 10Km(-427Km)
ラン 3Km+2Km(Up+レース) 5Km(-161.4Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
本番に向けて集中力がアップすると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/07/09 19:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する