身体は正直です。

家酒禁酒生活27日目(・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

昨日は職員が帰宅した後も仕事をしていたので自宅に到着したのが23時過ぎ(大泣)。早起きをして「富士森陸上競技場」に寄ってラントレ。

トラックを13周(5.2Km)を走ってトレは終了。結局、この日のトレはこれだけ・・・(号泣)。走れただけで良しと思ったほうが良いのですが、汗も疲れも中途半端でした。

そして今日。疲れているはずなのに朝の4時に目が覚めました。しかし、身体のアッチコッチが筋肉痛?。普段使わない筋肉を総動員して動いた影響が出たのでしょう。

朝食と昼食を食べた後に強い眠気に襲われて(-_-)zzz。起きていてもゴロゴロ。全く身体が動きません。

それでも、夕方からローラー台トレを開始。無理をしないようにHRM(128~138)を装着してペダルを回しました。ペダルを回し始めたころは、136拍で42Km/hを出して順調と思いましたが、11Km辺りを過ぎた辺りから、心拍の上昇が早くなって平均スピードが30Kmまで落ちてしまいました。DOWNを含めて23Kmペダルを回してローラー台トレ終了。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ。しかし、心拍数が安定しません。最初の1Kmを6分40秒のペースで走れましたが、2~3周は心拍数の上限を超えると、ウォーキングを1分ほど入れないと下がらなくなってしまいました。結局、3.2Kmしか走る事が出来ませんでした。

もともと、HRMを使う理由は「トレをやりすぎない事」。目標を達成するために、多少疲労をした状態でも無理してトレをしてしまう事もあるので、今日の様な心拍数を表示した時は無理をしない事が大切ですね。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと70日

昨日・本日の修行
バイク ローラー台(心拍数トレ) 23Km(-467Km)
ラン 上記参照 5.2Km+3.2Km(-191.6Km)


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[ 2016/07/03 20:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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