イージートレーニング期間最終日。

家酒禁酒生活20日目(青魚に冷酒が美味い季節です)

今日は早起きをして「彩の森公園」に向かいました。色々と試行錯誤してきまいたが、限られた時間で有効なトレーニング時間を確保するには早起きは必須ですね。

これから夏の暑い季節を迎えるにあたって、朝の涼しい時間帯にトレーニングを行う事がレベルアップになると考えています。冗談抜きに4時にトレーニングを開始もあり得ますね。特にベーストレ(心拍数トレ)の様な時間のかかるトレは暑いと出来ませんからね。

イージートレーニング期間なのでHRMを装着しないでリラックスして走りだします。ただ、イージートレーニング最終日にもかかわらず身体はダル重です。それでも、1時間で9Km走ってラントレ終了。

朝食を食べた後は愛妻のアッシー君。今日は行きたいスーパーが1件だけだったので助かりました。自宅に戻ってローラー台トレを開始。今日はケイデンス持久力を上げるために30分を2セットを行いました。

蒸し暑いので、バンブー汁が噴き出し滝のように流れ落ちます。目に入ると痛いし、ジャージーはバンブー汁まみれ(泣)。脱水のせいでしょうか?。頭までフラフラしてきました。

1本目が30分で22Km・2本目は脚が重くなって20Km。ペダルを回して回して回しました。これからハードトレーニング期間に入っても回しまくる日を週1回で入れていきたいですね。フラフラにならない強い身体が欲しいです。

昼食後に昼寝(-_-)zzz。あ~幸せな時間ですね。その後、チネリ号に乗って「入間川R.C」に向かいます。これからはスピード持久力向上が重要になるので、軽い登り基調で1Kmくらいのコース探しをしないとイケナイですね。バイクでインターバルトレーニングが出来る所はホントに少ないです。

明日からハードトレーニング期間になりますが、7月の第1土曜日に開催されるイベントの関係で普段のトレーニングが出来る日が無くなりますが、僅かな時間でも身体を動かしたいと思います。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと77日

本日の修行
バイク 上記参照 42Km+44Km 86Km(12Km)
ラン リラックスラン 9Km(-15.6Km)


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[ 2016/06/26 19:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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